• 締切済み

ノートPCの画面表示異常

ryuitimotomuraの回答

回答No.1

私の場合は、同じような現象で、LCDケーブルの断線がありました。LCDケーブルは薄い フィルムで出来たプリント配線なので、長い間に劣化してフィルムが折れて断線することは比較的 多いようです。ですから、LCDを全開又は全閉から少しずつ動かして、どこかで表示が切れない か試してみてください。

borntobewild
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、違うようです。 ちなみに、まだ1年6ヶ月しか使ってないんですけどね。 半田不良っぽいですけどICはBGAで様子が分かんないし、再半田も できないってところです。 IC自体がこんな形での不良ってのは考えづらいところです。