• ベストアンサー

お一人様、一単語のみの御回答でお願いします。

○道  ↑ ○の中に漢字一文字を入れるとしたら、 どんな漢字を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdown8466
回答No.20

産道 最近産んだばかりなので。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 街道 1票 花道 2票 剣道 2票 道道 1票 武道 1票 畦道 1票 鉄道 1票 国道 1票 車道 1票 神道 1票 赤道 1票 参道 1票 茶道 1票 邪道 2票 獣道 1票 書道 1票 産道 1票 ご出産、おめでとうございます!

sk1272
質問者

補足

御回答を下さった皆様へ 本サイトは言うまでも無く助け合いのサイトです。 喜びも悲しみも、みんなで分かち合うサイトです。 という訳で、今回は最近、御子様を出産されたANo20さんを ベストアンサーに選定し、 質問者並びに御回答下さった回答者様全員でお祝いしましょう! 今回のベストアンサーさんに贈る曲は、この曲です。          ↓ http://www.youtube.com/watch?v=lwBrR3_FX_k 最後に、たくさんの御回答を下さった皆様、 本当にありがとうございました!

その他の回答 (34)

• phineas
回答No.35

外道

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道、隧道    食道、王道、水道、外道 こんな質問を繰り返してる私は、 まさに『外道』ですね・・・

• Siegrune
回答No.34

水道 生活必需品ということで。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道、隧道    食道、王道、水道 やっと出ましたね。 真っ先に私が思い浮かべたのが『水道』です。

回答No.33

王道! CMからの影響ww

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道、隧道    食道、王道 プロレスの王道『全日本プロレス』 最近は「王道」という言葉は、よく使われますね。

• suzuoki-k
回答No.32

「食」ですね。 その次に思いついたのは「忍」です。NARUTOですね(笑)

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道、隧道    食道 食道がありましたね! これは想定外の御回答でした。

回答No.31

まだ、ここに出てな単語を4つ持ってます。 一番難易度の高い隧道(トンネル)にしましょう。 あとの3つは、いずれ出てくると思います。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道、隧道 私が質問投稿の時に想定していた中で、 まだ出てないのは2つです。 アレとアレですよね。 あとひとつは・・・・なんですかね?

• BODYCHANGE
回答No.30

すいません 「極」道 でおねがいします(ひょえー!)(゜゜;) 実はさっき、回答した時に極道って単語を使いまして、それが頭に残ってました。普段なら使わない言葉なんですが…(笑) 決して、実家が極道を営んでいるとかではありません。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道、極道 一時期、『極妻』に嵌ったことがあります。

noname#166161
noname#166161
回答No.29

う~ん。 どれにしようかすごく悩みました。(笑) 奥の・・「細道」です。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道、細道 奥の細道で一番好きな俳句は、 「閑さや岩にしみ入る蝉の声」ですね。

回答No.28

「軌道」が思い浮かびました

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道、軌道 よく「軌道」が出ましたね! 長崎電気軌道、岡山電気軌道。 物事を進めていく道筋という意味もありますね。

回答No.27

華(花ではないです) 一応免許持ってます が年末に新年のお花をいけるくらいです。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道、華道 生け花を見ていると心癒されますね。

noname#202150
noname#202150
回答No.26

あ・・出てない 「歩道」です。

sk1272
質問者

お礼

おはようございます。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました! 4票 剣道 2票 花道、邪道、書道 1票 街道、道道、武道、畦道、鉄道、国道、車道    神道、赤道、参道、茶道、獣道、産道、尾道    香道、歩道 そうなんですよ。 けっこうシンプルなのが結構あるのですが、 いざ質問されると、なかなか出て来ないものですね。