• 締切済み

言葉と行動

好意を寄せられている人から、好き好きと言葉で言ってくるのと、好きとは一切言わないけど、見つめてくるのとでは、どちらがいいですか?

みんなの回答

noname#144970
noname#144970
回答No.8

常に、言葉よりも行動で、人を判断しています。口では嘘を言えるけれど、目では嘘は付けないです。目を見て話す人は信用できますが、目を合わせない人は信用していないです。 従って、「見つめてくる」に一票です。

• syouryou
回答No.7

別の質問を考慮して発言させて頂きます。 男性の立場で回答させて頂きます。 好意を寄せられている人から、好きと言葉で言ってもらったほうが 良いです。 わかって欲しいというのは難しいです。 好きと言葉で言った事で、言った人が傷つくような事をする相手は 器量が狭い。 私から言わせれば たいした事のない人間 と思います。 迷惑な言葉だと思っても、相手を思っての態度?言葉?をするのが 人としての道だと思っています。

noname#166161
noname#166161
回答No.6

好き好き・・と何度も言ってくるのは、 チャラ男代表?オリラジ藤森さんを想像しちゃいます。^^; 「キミが好き」と一言だけなら言葉で言われる方を選びます。 そして今はラブラブ夫婦なので・・ 見つめられるだけで愛されてるなぁと感じます。(*^_^*)

noname#160590
noname#160590
回答No.5

どちらもちょっと極端なので、 どちらも嫌ですが…。(^_^;) (「好き好き」はチャラ男みたいだし、 「見つめてくる」はストーカーみたいだし…。(^_^;)) でもどちらかといえば、 「好き好きと言葉で言ってくる」でしょうか。(チャラ男は大嫌いですが。) 見つめるだけでは、 どういう意味で見つめられてるのかイマイチわからないから。 (私は鈍感なので。(^_^;))

noname#145091
noname#145091
回答No.4

見つめてくる方です。  目は口ほどにモノを言う、ともいいます・・。  どこか、ロマンティックでもあります。 「あんなことされて、悔しくないの? あなたみたいな人、見ていると腹が立ってくる!(怒)  私を叩いてみなさいよ!」    ↑    こういう人も、考えものですが・・(汗

• nh54syqnz
回答No.3

言葉で好きだと言われる方が良いです。 見つめてくるのは、分かってほしいけど自分では好きと言えないからでしょ。 察してというのは、面倒くさいと思います。

• muni621
回答No.2

私は[好き]とかベラベラ言う人は絶対嫌ですね。 簡単に言葉に出す事は信用がおけないです。 それに[目は口程に物をいう]かなと思いました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

態度で見せて欲しい。 言葉にすると突然しらける事がある。「好きです」「何処が?誰が?何で?」