• ベストアンサー

デジカメのHDMI出力について

お世話になります。よろしくお願いします デジカメのHDMI出力とモニタやキャプチャーボードを接続したら、今リアルタイムに 受像素子が捉えている映像が映し出されるのでしょうか?それとも、撮影し終わった写真を 送るという使い方しかできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

機種次第です。 リアルタイムでモニタ可能な機種は、ほとんど無いのでは? 以前は当たり前だったビデオカメラでさえ、最近の製品は出来ない機種が多いです。 リアルタイムでモニタしたければ、今はWEBカメラを使うのが一般的ですね。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

EOS Kiss X4で試してみました、静止画撮影の時はモニターできず撮影後の写真を見ることができます 動画撮影の時はモニター画面も表示されます 取説をちゃんと見ていないのでもしかしたら静止画撮影でも設定によってモニター画面が見れるかもしれません(ダメな気がしますが)

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

• yana1945
回答No.1

私はソニー DSC-HX5Vを使用していますが、 録画と再生の同時押しは出来ません。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます