• ベストアンサー

メールの通知について

i.softbankのメールで、 現状では受信したときに音と「メッセージを受信しました」のメッセージがでます。 メールアイコンのついたバッジと、ホームで未読数を表示させたいのですが、 i.softbankではできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

i.softbankの受信通知と、実際のメール受信は別です。 あくまで受信通知はサーバに届いた時点でSMSを使って通知を行う機能であって、iPhoneに搭載されている通知機能とは別の機能になります。 i.softbankメールはIMAPなので、サーバにメール問い合わせを行わないと受信しません。 バッジ表示が出るのは、あくまでこのメール問い合わせを行ったときになります。 なんで、動きとしては 新着表示と、実際にメールを受信するのにはタイムラグが存在します。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

>i.softbankではできないのでしょうか? i.softbank.jpですよね? 普通に表示されますけど。 i.softbank.jpだけなのか、他のメールアドレス全てなのかのどちらなのでしょうか? Appアイコンバッジ表示のオンオフは出来ますが、メールアドレス個別での設定はありません。

NORI429
質問者

補足

i.softbankですべてのメールアドレスから受信するときです。 表示にしてあるのですが、表示されないのは何が悪いのでしょうか?