• 締切済み

Inspiron 6400 画面表示がおかしい

Dell Inspiron 6400 に19インチスクエアの外付けディスプレイ+USBキーボード+USBマウスをつなげて使っていました。 画面切替は外付けディスプレイのみに設定し、ノートのカバーは閉じてました。 OSはWindows Vistaのままです。 環境が変わり、久しぶりにノートパソコンとして使うことにしたんですが、外付けは全て外して電源を入れるとDellのロゴが出ず、しばらくするとWindowsの旗がでてきます。ようこその青い画面になると右側5~6cmが表示されず暗いままです。とりあえずそのまま起動させ、Windowsのデスクトップが出てから解像度を見ると1024×768になってます。変更しようにも、それ以外は800×600しかありません。オリジナルは1280×800のはずです。文字やアイコンは変形もなく綺麗ですので、どうも横が1280の内、1028分表示して残りの252ドットが非表示になってるようです。 電源をいれたすぐは暗いままなので、F2連打後、画面切替をするとBIOS画面もやはり右側5~6cmが暗い状態です。文字は正常に表示されてBIOS設定もできました。 BIOS更新でもしてみようと思ったんですがバッテリが無いと出来ないようなので断念。 ACアダプタと死んでるバッテリを外して1週間ほど放置後、再挑戦してみるも同じ表示です。 壊れてる?・・・でもWindowsそのものはいたって正常。ログにエラーも無くインターネットもバリバリ! この件で何かアドバイスがあればご教授下さい。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

まずは、ディスプレイドライバーを更新してみては。