• ベストアンサー

初心者にお勧めのファイナルファンタジー

maruri528の回答

• maruri528
回答No.3

FF7か9がやりやすいと思いますよ。 でも7はちょっとポリゴンが雑かな…でも戦闘は9よりもサクサク進んでやりやすいです。 ストーリーは、どっちも奥深くて感動します! FF8はストーリー内容に対して、意見が賛否両論で分かれます。。 とりようによっては主人公スコールとリノアの学園ラブコメです; (何人かの友達と一緒にやると笑えて楽しいゲームって感じです) FFタクティクスはその名のとおり戦略的な戦闘を楽しめる…らしいんですが、慣れるまでが辛かったです。。 あと、ファイナルファンタジーコレクションを買えば、PSでFF4~6もできますよ。 こっちもオススメです。 では。。

noname#69100
質問者

お礼

ご回答くださいまして、有難う御座います。皆様のご意見を参考に自分なりの購入計画を考えます。この度は有難う御座いました。