• ベストアンサー

SDカードへの保存

こんにちは。   モーラで曲を購入しリスモに保存しました。 これをSDカードにコピーして車で聴きたいと思っているのですが、 やり方がいまいちわかりません。   やっぱりSDカードには保存できないのでしょうか。 もう一度購入した方がいいんですかね?   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

moreに限った事ではないけど、独自のDRM (デジタル著作権管理) が掛かっているので対応した機器でないと再生出来ない仕組みになっています。 単純にSDカードにファイルをコピーしても他の機器では再生できません。 たしかmore対応のカーオーディオはないはずですので無理ですよ。 購入した曲が音楽CDへの書き込みが許可されているのなら、音楽CDとして焼いてしまえば、普通の音楽CDとして様々な機器で利用できます。 ↓やり方はmoreのヘルプ等を見れば載っています。 http://mora.jp/help/faq/06.html#01 カーオーディオで聴きたいなら音楽CDとしてCD-Rに焼いて下さい。

参考URL:
http://mora.jp/help/faq/06.html#01

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ガラケーで購入した場合、購入したデータは著作権保護属性が付いている為、SDカード等にはコピーできません。 リスモのソフトをインストールすれば、パソコンでもリスモが使えますが、やはり、購入楽曲にはプロテクトが掛かっていて、リスモアプリをインストールした携帯にしか転送できません。 >もう一度購入した方がいいんですかね? 最初の購入時と同じIDでログインしていれば、再ダウンロードは無料(お金を払うのは最初の1回だけ)の筈です。