• 締切済み

久しぶりに作った

st57mus63の回答

  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.2

いいじゃない。嫌いじゃないよこういう塗装。 このくらい勢いあったほうが見応えがあるよ。 最近はムラやアラがなくとにかく綺麗に塗ることが「上手い」と思ってる人が増えた。 某掲示板の、ヤフオク完成品の批評スレみると「ここの塗装がはみ出してるからダメ」だとか「ここの合わせ目微妙に消えてないからダメ」だとか、 まさに木をみて森を見ずな批評が飛び交う始末。 そういう人のガンプラ見ると、確かに細かい部分とか綺麗にきっちり塗れてるな~とは思うんだけど、 その代わりに作品の全体的な面白みとか雰囲気とか、表現すべき大きな何かが根本的に欠けてるんだよね。 プラモにおける塗装って綺麗に塗ることじゃなく結局のところ「表現」することだからさ。 画像見る限り、ちゃんと表現がされたいいツメだと思う。 黒光りって言われると首を傾げるけど(笑) 前の回答者さんの意見をして下さい。 黒光りといいながら、安易にメタリック塗料使おうとしないとこがいいね。

関連するQ&A

  • 久しぶりに・・・

    昨日、子供が1歳の頃以来だから…12年ぶりですかね。 ・・・本当に久しぶりに【100% りんごジュース】を飲みました。 これが実においしくて、『うわっ!これ、うまい!!!』と 全身に衝撃が走りました(笑) 特別なジュースではなく、コンビニで売られてるジュースです。 みなさんは、こんな経験ありませんか?   【何年ぶりかに口にしたら、ものすごくおいしかった(^0^)♪ 】 「年末にくだらねぇ!」と思うでしょうが・・・お付き合いください(笑)

  • 久しぶりに腹が立ちました

    先日起こった話を聞いてください。 朝コンビニで買い物 (お弁当、飲み物、お菓子、パン) をしました。レジの店員は若い(10代後半くらい) 男の方で無愛想で合計が出ても 普通なら「おいくらです」 と言われるのに無言。私はレジを見て お金を払い、しまいには袋に入れて もらった品物はグチャグチャ。 その場で文句を言う勇気もなく 朝からイライラしてしまいました。 こんな時お店に苦情を言ってはダメですか?? 思わず店員の名札を見てしまいました。 こんなことで腹を立ててる自分も 情けないのですが皆さんだったら どうしますか?? ただもうそこのお店に行かなければ いいことなのでしょうか?? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに教員に会いに行きたいのですが。。。

    3年前に修士を修了したのですが、久しぶりに担当教員に会いに行きたいのですが、相手は迷惑でしょうか? 助教も、准教授も、教授もお世話になったので、手土産持って久しぶりにお話がしたいなと。そして良い学生はいないかなと(笑) HPにメールアドレスが載っていないので、いきなりになりますがどうでしょうか?

  • 久しぶりの彼を感じられない

    こちらの利用は初めてです。自分の今の悩みと同じ方を見つけられなくて、質問させていただくことにしました。 アラサーの私に最近7年ぶりに彼氏ができました。 何度目かのデートでHしたのですが、彼のモノが入ってきても感じられなかったんです。 久しぶりだしドキドキしているし、体に力が入っていたからかな、と思っていました。 そして二回目のHの時、やっぱり気持ちよく感じられないんです。 今の彼はH経験2人目です。 二年付き合った前の彼とは、ナカではイクことは経験できませんでした(クリではイカせてくれていました)が、 彼が入ってきたときはとても気持ちよく感じていられ(初Hの時から気持ちよかったのかは覚えていません)、彼の動きとともに涙が出たりしていました。 でも今彼とのHを経験して思ったのは、前彼の方が彼ペースのHだったんだなということです。 前彼がもういれたいというタイミングでいれて、前彼のそろそろイキたいタイミングでイっていました。 私自身、ナカではイケないけれど気持ちよかったし、前彼も気持ちよさそうでいつも満足していそうなのでそんなに不満ではありませんでした。 今彼に腰に手を触れられたりキスされるだけで、あっと思うくらい私ってすぐ濡れるタイプだなと思っています(今彼にもすごく濡れるねと言われました)が、 今彼は前戯に時間をかけます。二回目の時も、入るまでは感じられていたのですが、 入ってからは気持ち良さはありませんでした。 今彼にはすごく見抜かれていて、その上ものすごくはっきり聞いてくるタイプで、気持ちよくないの?どこが気持ちいいの?自分でやってみて?言ってくれないとわからないよ?と言われるのですが、 恥ずかしさが全面にあるので、そんなのムリとしか言えませんでした。 イかないの?とも聞かれて、ナカでイッたことないのと答えたら、びっくりしていたように思います。 ちなみに今彼は遅漏だと思います。私のナカではなく、隣で最後は自分でイっていましたから笑 それから、自分ではここ半年くらいはしていませんでした。 前彼との時は入る瞬間から気持ちよかったのに、今彼は感じられない.… こんなことってあるんですか? 7年のブランクですか? 緊張ですか? 回数を重ねたらまた感じられるようになるものですか? もしかしてこれが相性がよくないってことなのかなって考えたら悲しくなります。 長くなってしまいましたが何か教えてもらえると助かります。

  • 久しぶりに会った「のに」ホテル?久しぶりに会った「から」ホテル?

    2年付き合ってる遠距離の彼がいます。 (私23、彼30 私にとって初めての彼です) 先日、4ヶ月ぶりに会う事になりました。 しかし会えることになったのも急(当日)だったため 私の仕事の都合上泊まることはできず 長くても19時から終電までです。 (それは彼に伝えてあります) 19時に駅で待ち合わせして カップルシート席があるお店に行きました。 そこでご飯を食べて、いちゃいちゃしていたんですが 21時くらいに「場所変えよう」「ホテル行きたい」と何度も言ってきました。 そんな短時間にせかせかエッチするのも嫌だし 用意もしていないので行くのは断り、 結局はそのままお店でいちゃいちゃして帰りました。 ただ そこまでしてエッチしたいの?と思います。 そのために会いに来たのかな?とも思いました。 (私は会って毎回エッチするのは嫌と伝えてあります) 私は 「せっかく会えたのにホテルなんて」と思いますが 彼は 「せっかく会えたからもっといちゃいちゃしたい」と言ってました。 どう思いますか? 私は会えるだけで充分なのに彼は不満なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 久しぶりの…

    2ヶ月前に3年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私が悩みを溜め続けて、ある時に一気に爆発してしまい彼女にいろいろ言って責めてしまったからです。1ヶ月後にもう一度告白してダメになり、さらに関係が気まずくなりました。もうすぐ年に一度の飲み会があり、別れて以来一度も会っていない元彼女も来ます。久しぶりに友人達と会いたいという気持ちもあるのですが、元彼女の顔を見ると思い出すのが辛いのでできれば顔を会わしたくない気持ちもあり、まだ招待状を返信しないでいます。彼女も同じように思ってると思います。 友人達に会いたい。でも元彼女には顔合わせたくない。このような場合みなさんならどうされますか。参加しますか。それとも欠席しますか。また、同じような経験された方いらっしゃいますか。「行って良かった」、「行かない方が良かった」等。ちなみに元彼女は今一人暮らしで、3月いっぱいで実家に帰ってしまうのでもう会うことはないと思います。回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりな人からの電話

    ちょっと、お馬鹿な質問なんですが、みなさんこういう時どうされてるのかと 思い質問させて頂きます。 先日、2年くらい前によく仕事でお世話になってた人から、突然電話がありま した。その仕事以来なんで、ほんとに2年ぶりくらいです。 電話には出れず、着信記録から、その人だと分かったのですが、実際その人だと 思い出すのに20秒くらい考えたほどです(笑)。 当時その人とは、完全に仕事上でのつき合いで、プライベートでは殆ど関わりは ありませんでした。 留守電などは残って無かったんですが・・・ こういう時、まあ、私の性格的な事もあるのですが、なかなかすぐに電話を かけ直すというのもどうしようかな・・・?と、迷ってしまいます。 皆さんなら、どうされますか? すぐにかけ直したりとか、用件が入ってないのなら、また掛かってくるのを 待つとか・・・色々でしょうが。 その人との関係によっても変わってくるような妙な質問ですが 宜しくお願いします。

  • イヤとか思われてしまう。

    こんにちは。 付き合い始めて 4ヶ月になる彼女が 居る男です。 彼女は僕の前に座るのが 好きなんですが、 その時に彼女の前に 僕が腕を回しています。 その時に大体僕の腕を 自分の胸に持って行く のでん?揉んで欲しいのかな? と思い揉むのですが 最近そーゆーのが イヤみたいで。 でもガッツリ当たってるので。 他にも下に腕を 持って行く時も あるので触ったり します。 でもイヤとか言うので 最近はしたくありません。 ってかしてません(笑) でも最近でもそーゆー 言動があるので もぅ萎えたりして 彼女の言動が分かりません。 これってどーゆー 心なんですか!? 良く分からないので 教えて欲しいです。 説明下手ですみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長~い久しぶりと、短っかい久しぶり・・・

    先週街を歩いていて、友人の事務所がこのあたりだったはずだなあと思い、ふと上を見上げると、その事務所の看板が目に入りました。 立ち寄ってみたら、いやぁ、久しぶりだね~ と歓待してくれました。確かに10年以上は会っていませんでしたからね。 昨日、メタボ対策で控え気味にしていたアイスを食べました(嬉)。久しぶりだなあと感激して味わったんですけど、よく考えて見るとせいぜい3日ぶりくらいでした(汗)。 何せ、以前は毎食後に食べていましたからね~ 同じ「久しぶり」でも、えらく違うものだと、詰まらないことに感心してしまいました(笑)。 皆さんは、どうでしょうか。 最近体験した、長~い久しぶりと、短っかい久しぶりを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ネットとお店

    彼氏へのプレゼントで、腕時計を考えてるんですけど、例えばバーバリーなどのブランド物の腕時計を買うってなったら、ネットが一番安いんでしょうか?? アキバとかにあるお店とかの方が値段は高いものがおいてあるんですか?? 出来るだけ安く手に入れたいっていう時はネットが一番の方法なんでしょうか??