• 締切済み

久しぶりに作った

st57mus63の回答

• st57mus63
回答No.2

いいじゃない。嫌いじゃないよこういう塗装。 このくらい勢いあったほうが見応えがあるよ。 最近はムラやアラがなくとにかく綺麗に塗ることが「上手い」と思ってる人が増えた。 某掲示板の、ヤフオク完成品の批評スレみると「ここの塗装がはみ出してるからダメ」だとか「ここの合わせ目微妙に消えてないからダメ」だとか、 まさに木をみて森を見ずな批評が飛び交う始末。 そういう人のガンプラ見ると、確かに細かい部分とか綺麗にきっちり塗れてるな~とは思うんだけど、 その代わりに作品の全体的な面白みとか雰囲気とか、表現すべき大きな何かが根本的に欠けてるんだよね。 プラモにおける塗装って綺麗に塗ることじゃなく結局のところ「表現」することだからさ。 画像見る限り、ちゃんと表現がされたいいツメだと思う。 黒光りって言われると首を傾げるけど(笑) 前の回答者さんの意見をして下さい。 黒光りといいながら、安易にメタリック塗料使おうとしないとこがいいね。