• ベストアンサー

DailyMotionが再生できない

Windows7のPCにしてから初めて動画サイトのDailyMotionを訪れてみたら、再生画面のローディングを表すディスクマークが2週くらいして止まりそれ以降微動だにしません。 Youtubeやニコニコ動画などの他の動画サイトは正常に見ることが出来ます。AdobeFlashPlayer及びShockwavePlayerは最新バージョンです。インターネットセキュリティも中で試みました。 何か解決策が思い当たる方が居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojit2
回答No.2

通りすがりですが、自分も同じような状況だったので参考までに。 インターネットの、ツールバーにある、「ツール」の、「activexフィルター」にチェックを入れるとdailymotionは再生することが出来ました。 最初だけチェック入れればあとは見れていますので、お試ししてみてください。

NerdRage
質問者

お礼

IE8の状態でactiveX関連を適当にいじってみたら競合が生じて再生は出来なかったのですが、ローディングディスクが消えて動画の最初の映像が映るようになったので、これを機にIE9に変えてactiveXフィルターにチェックを入れたら正常に見ることが出来るようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pen53
回答No.3

おおすごい tojit2さん ナイス

• pen53
回答No.1

自分もdailymotionだけだめですよ。 dailymotionはshockwaveらしいですが、数日前の最新版入れてもだめですね。 自分もいろいろやりましたが、解決しません。 1、アドオンの管理のなかのshockwave有効になってますか。 2、http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ のアニメーション再生されますか。 3、http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-19100.html の一番下のはめ込み式?の動画は再生されますか。 自分は1○ 2× 3○です。ie9ですが、ほかのブラウザでもだめでした。 私も解決法教えて欲しいです。

NerdRage
質問者

お礼

1、2、3とも○でした。ちなみに自分はIE8ですが、途中こんな記事がありました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6425838.html