• 締切済み

EXCEL 「ファイル」メニューの開きが異常に遅い

EXCEL2000(OS:XP/SP3)を使っているのですが、突然「ファイル」メニューのプルダウンが異常に遅くなってしまいました。 他のメニューはすらすらメニューが降りてくるのですが、「ファイル」だけが異常に遅いのです。 Wordではどれも同じようにすらすら降りてきます。 どうすれば普通に降りてくるようになるでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

http://pasofaq.jp/office/excel/excelhistory.htm#2003 上記の手順を参考に、「最近使ったファイルの一覧」をOFFにしたら良いかも。

sanponta
質問者

お礼

kawais070さん、ありがとうございます。_(..)_ 昨日、アプリケーションの修復やアンインストールをしてみましたがうまく行かなかったのですが、今朝開いて見るとすらすらとメニューが出るようになりました。お騒がせしてすみません。 何が原因なのか不明です。日にちが変わって状態が変わったので履歴に関することなのか、設定の反映に時間がかかったのかもしれません。

sanponta
質問者

補足

質問した次の日は原因不明のまま回復しましたが、また、「ファイル」メニューだけが異常に遅くなってしまいました。 やはり何か問題が起きているということだと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。 .xlbファイルや.emfファイルも削除して見ましたが駄目でした。 宜しくお願い致します。