• ベストアンサー

docomo P-06Cという機種の自作着信

よろしくお願いします。 上記の機種の着信音を、 自分の自作メロディーに設定したいのですが、 どのようにすれば、設定できますか? パソコン上で何か音声ファイル変換ソフトとかが必要ですか? 知識がないので、助言をいただければ幸いです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

出来るかどうかは微妙な線ですが、取り敢えず… 1.「着もと」をダウンロード。   参考:http://chitora.com/tyaku.html 2.ダウンロードした着もとを解凍。  尚、着もとは7zで圧縮されているので対応した解凍ソフトが必要。 3.wav、もしくは、mp3の音源を用意する。 4.着もとを起動。 5.着もとのフォルダ指定で、wavかmp3の入っているフォルダを指定。 6.変換したい音楽を右クロックで「着もと化」を選択。 7.変換できたら、メールで携帯に送る。 で着信音設定が出来るかと思います。 尚、wav→3gpの場合、QuickTimeが必要なようですので御注意ください。 ※後、「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) 」  も”無ければ”必要なようです。

yororonn
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!