• 締切済み

ネット回線が切れるのはJCOMと関係ありますか?

お世話になります。NTTの光回線でネットをしておりましたが、突然回線が切れてネットができなくなりました。回線は、電話回線をNTTの人に工事をしてもらい、ネクスト光でつないでいます。ルータはGE-ONUですが、これのUNIランプが急に切れてしまいました。 色々調査した結果、LANケーブルの故障は考えにくく、PCも二台で確認しましたがどちらでもつながらないので、PCの故障も該当しません。ルータも、テレビにつないだところUNIランプが点灯したのでこちらも問題ありません。そこで最後に考えられるのが、近々JCOMの工事を申し込んでおり、それと関係してるのではないか?と考えております。ただこちらは電話回線を使用している訳ではないですよね…。原因は何でしょうか。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.1

ルーターはレンタルですか? どういう契約をされているか 確認されたほうがいいのでは 双方にですが・・・・

Inabekun
質問者

補足

ルーターはレンタルです。先程NTTに電話したところ、電話料金の支払方法が知らない間に変更されてしまっていて支払ができず、それで回線が止められていたことが分かりました。支払を済ませたら直に開通できました。なのでJCOMは全く関係がありませんでした。ただルーターのUNIランプだけが点かずに、その他の光回線等のランプは点いていたので、紛らわしいですよね。お騒がせして申し訳ございません。