• 締切済み

メールの絵文字を男が使うことについて

arara24pikoの回答

回答No.1

私は、周りの年下の女性に聞いたことありますけど、意見がかなりわかれました。 もしあたりさわりなくやりたいなら、ちょこちょこっとつかう程度にしておくのがいいかなと思います。 文章って何も装飾がないと感情がなく冷たく見えるので、文章の中に、一個、笑い顔をいれてくだけでも全体の印象としては肯定的になりますよ(^^)

minatodesune
質問者

お礼

頻度の問題ってことかな? うん、絵文字じゃなくて顔文字なら使いやすいかも^^ 回答ありがと>▽<

関連するQ&A

  • 男の絵文字

    30代後半の男です。 僕は公私ともによく携帯&PCでメールをします。 当然、ビジネス関連のものは絵文字は使いませんが、プライベート(もしくはそれに近い)でも絵文字は全く使いません。(笑ぐらいは使いますが・・・ 男でも若い人ならともかく、同年代の男性が絵文字を使っているのを見ると気持ち悪いと思ってしまいます。 しかし、女性から○○さんって、全く絵文字とか使わないんですね~、珍しいと言われました。 そうなんでしょうか??男女年齢を問わず、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • メールの絵文字

    少しお聞きしたいのですがあります。気になっている女の子とメールしていて最初のころは絵文字がまめに入っていたのですが、急に絵文字がなくなりました。これって、何か気持ちの変化と関係ありますか?ちなみに、僕の方からは絵文字は入れてないです。

  • この絵文字はどんな時に使いますか

    アラサー男です。 最近メールしている女の人がいるのですが、 下のような顔の絵文字をよく使ってきます。 (目は閉じてて口は微笑んでる?感じの顔です。実際は携帯なので1文字の絵文字です。) v  v  V この絵文字はどういう気持ちの時に使いますか? 特に意味はないですか?教えて下さい。

  • 絵文字

    女の子は携帯でメール送る時に誰にでも絵文字ってつかうものなんですか? 男は絵文字なんてめったにつかわないのですが、気になる人から絵文字おくられて 嬉しいのですが、たんなるノリとかんがえたほうがよろしいのでしょうか? でも、全く興味ない人に絵文字おくるのもあるのではないかと思い質問したんですが、教えてくれませんか?

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

  • メールでの絵文字

    私は男で、ときどきですが女性の方とメールをします。 そのとき絵文字とか使うのですが、女性から見て男が絵文字をよく使うとどう思いますか? 絵文字でも、ハートなどは使わず表情の絵文字などです。

  • 男のメールでの絵文字使用

    よくメールで絵文字を使う男は嫌という女性がいますが、何故嫌なんでしょうか? どうして、どんな風に嫌なのか説明していただきたくお願いします。 例えば、5行に1個絵文字があるメールでも、絵文字も顔文字も無いメールの方が好印象でしょうか?

  • 男が顔文字や絵文字を使ったら退く?

    こんばんわ。高校2年の♂です。いつもお世話になってます! メールの事なんですが、男性が女性に対してメールを送る時に、顔文字や絵文字をたくさん使ってたらどう思いますか?気持ち悪いですか? また、もし絵文字や顔文字の使用を最小限に抑えるのであれば、男の場合はメールの文でどんなオーラを出せばいいんでしょうか? 是非教えて下さい!>_<

  • 男の絵文字(デコメ)について

    初めまして。20代の男性です。 今メールしている女の子がいるのですが、初めは普通の絵文字を使っていました。 一度遊びに行ってから、相手がデコメになったので僕もデコメを使いました。 一度「○○君のメールはかわいいですね」と言われました。 相手がデコメを使ってたら僕もデコメを使っても変じゃないですよね。 男のメールがかわいすぎるのは嫌ですか? 教えてください。 文章の最後に一つデコメを入れるぐらいです。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

専門家に質問してみよう