• ベストアンサー

動画のダウンロード

以前、YouTubeのURLのうしろにfireをつけるとiTunesなどにダウンロードができましたが・・・ できなくなったんですか? エラーになってしまいます;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

あのサイトですが、8月23日に訴えられたため閉鎖に追い込まれました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/23/news068.html 訴因は >サービス提供の際、レコード会社などが権利を持つ動画などのファイルを、同社が管理するサーバに権利者に無許諾で複製して保存し、送信可能な状態にしている というもので、同種のサイトは縮小傾向にあります。 そもそもダウンロードは個人が家庭内利用に限定して認められてきたものですから、企業が大ぴらにやってはだめでしょう。 今後はCravingExploreやRealPlayerなどのクライアントにインストールする方法でご利用ください。 *YouTubeの規約ではダウンロードを認めていないので、仕様変更で出来なくなることもあります。 最新版を常にチェックして、違法にアップロードされたものはパスするように気をつけてください。

sora4033
質問者

お礼

詳しく解説していただきありがとうございました。