• ベストアンサー

記念DVDの制作

04510の回答

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

まず、DVD作成には有料コーデックが必要になるので、なかなか無料のものはありません。 有料のもので有名所は ・MovieWriter ・TMPGenc Authoring Works ですね。 MovieWriterは現在発売されている「2010」というバージョンより、1つ前の「7」のほうが設定が細かくできたので良かったと思います。現状それ単体を手に入れるのは難しいですが、VideoStudioという動画編集ソフトには7のメインシステムが組み込まれているので、そちらを検討されたほうが良いと思われます。 Authoring WorksはMovieWriterよりも凝った設定が可能な反面、ちょっと難しいかもしれませんね。 どちらも1と2はできると思います。3はAuthoring worksでもなかなか難しいかもしれません。[画像がいっぱい貼ってあるページ]-[画像だけがあるページ]とメニューを作らなければならず、私がしってるかぎりだとAdobe Encoreなどはそれが出来ましたけど、単体販売されていないので・・・ どちらも無料体験版があります。是非使ってみてください。 http://www.corel.jp/videostudio/ http://www31.atwiki.jp/videostudio/ http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html

YOULIHUI
質問者

お礼

長らく作業が硬直していましたが、こちらを使用しようと思います。 ご丁寧にありがとうございました!