• ベストアンサー

ジェラナミンという薬について…

知人が使って気持ちよがってるのですが 不気味とかしか… しかも痩せるんですよね? 気持ち良くて痩せて、集中力が高まり、体に悪くないなんて都合のいい薬ある訳ないと思うんですが 依存性とかあるんですか? イメージ的には昔のフォクシーみたいに数年後に覚せい剤になってそうな感じがするんですが 用法容量を守れば危ない薬ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • functor
回答No.1

精神科の薬がわかる本 http://www.amazon.co.jp/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E3%81%AE%E8%96%AC%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E5%A7%AB%E4%BA%95-%E6%98%AD%E7%94%B7/dp/4260013858/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1319284643&sr=8-1 で調べましたが、この薬は載っていませんでした。 医師が処方する薬ではないようです。 感想としては、あまり危険なことはしない方が良いと思います。