• ベストアンサー

こえ部の録音手段

友人に勧められ、こえ部に登録しました。 せっかくなので自分の声を投稿したいのですが マイクもないし、録音ソフトもありません。 携帯で録ったボイスをパソコンに送ったのですが ファイルが開けず、ダメでした(/_;) やはりマイクがなければ投稿は無理でしょうか? ソフトもお金がかかるので買えません。 パソコンで投稿できる方法を教えて下さい。 具体的に教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ファイルを変換することをお勧めします。 「エンコーダ」と言われるソフトを使うことによって、MP3など世間一般的に知られている形式に変換することにより、今お手持ちのプレーヤーで再生することが可能です。 窓の杜というフリーソフトのダウンロードサイトで、「画像・映像・音楽」→「エンコーダー」とするとたくさんエンコーダ―ソフトが一覧として出てくるので、自分のPCのOSに適用したソフトをダウンロード及びインストールできます。

noname#152105
質問者

お礼

なるほど… 回答ありがとうございました!