• 締切済み

docomoスマホの場合の1か月の料金

現在ドコモのFOMAを使用していますが、スマホ(エクスペリアのarcかacro)への機種変更を検討しています。 そこで、1か月の料金について知りたいのですが、メール・ネット・アプリをどれだけやりまくっても、通話さえ無料通話内で押さえ、アプリも無料のしかDLしないとしたら、 タイプSSバリュー(980円)+SPモード(315円)+パケ・ホーダイフラット(5460円)=6755円 以上の料金で済む、という認識で大丈夫でしょうか? 当方、メール・ネット閲覧・アプリ使用が大半をしめていて、通話はたまにありますが相手がほとんど家族、といった具合です。 ちなみに現在のFOMAの使用料は、先日まで仕事で携帯での通話をすることもあったため、タイプMバリューで\10000前後くらいでした。 今後、通話は減るので、スマホにしてもどっちみち今より高くなることはないのかな?と思っていますが…… MAX\8000くらいにはい押さえたいと考えています。 よろしくお願いします。

• 0h4m0
  • お礼率66% (2/3)
  • docomo

みんなの回答

• droid_x
回答No.2

今日、ドコモの冬モデルの発表がありますが、その中で新料金プランも発表されるようです。 詳しい事は、発表を聞いて下さい。 http://gpad.tv/topic/ntt-docomo-2011-20per-low/ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111018/biz11101801300001-n1.htm?view=pc

0h4m0
質問者

お礼

ということは、ポケットwifiを使わなくても安く済む可能性がありそうですね☆ 教えていただきありがとうございます! チェックします。

回答No.1

無料通話以内に収め、なおかつiチャンネルなどのオプションに入らなければその認識で 大丈夫です。 もうちょっとお得なのがパケット代5460円を少し抑えることが出来ます。 パケホーダイにせずパケホーダイダブルに入り、モバイルwifiを契約し随時使えば ドコモのパケットを使わないのでパケットを最低金額の390円に抑えることが出来ます。 つまりパケット(390円)+wi-fi(3880円)=4270円。 通信速度は通常とは比べ物にならないくらい速いです。 しかし月月割が適応外なので機種によっても違いますが600円ほど 高くなります。それでも500円ほど安く速度は倍以上です。 私もこれを使用しています。

0h4m0
質問者

お礼

パケット代をおさえることが出来るんですね! モバイルwifiというのを知らなかったので、調べてみます。 ご回答ありがとうございます☆