• ベストアンサー

顔をドライヤーで乾かす

顔を化粧水つけて乾かすときにドライヤーで乾かしても別に問題ないですか? 自然乾燥だと時間がかかるのでドライヤーで乾かしています! 顔に悪影響だったらやめますので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.1

髪の毛をドライヤーで乾かす場合でも、乾燥肌だと肌荒れの原因になります。 肌にはうぶ毛程度しか生えていないので、余計に乾燥する原因になってしまうかもしれません。 もしくは、化粧水や乳液があってないのかもしれません。 しっとりやさっぱりがありますが、さっぱりめ寄りの物の方がいいかもしれません。 オイリー肌にしっとり系の基礎化粧品を使うと、じっとりしつこい感じが続いて不快になります(私がそうでした)。 私は直接肌にドライヤーをしたことがあるわけではないのですが、参考になればと思います。

kq1t01412
質問者

お礼

ありがとうございました!! 助かりました。

その他の回答 (2)

• soon4561
回答No.3

コットンでつけるからすぐ乾きませんか?

• kamikami30
回答No.2

【ヒント】 化粧水:潤い ドライヤー:乾燥マシーン