• 締切済み

歯茎の炎症で顔面も腫れて治まりません

Ganeza2011の回答

回答No.3

その医者の診察結果と治療方針をきっちりと確認しましょう 他の方が 「今は腫れが引くのをまっているのかも」とありますが 本当にそうなのかどうか確認しましょう 普通は まず痛みを無くす処置をすると思いますが 薬や点滴でも良くならないのは 医者の見立てが違うということ だと 私であれば判断します 私は 歯周病で 最初にいった歯医者では 「もう治療は無理で  定期的にクリーニングするくらいしか出来ません」と 言われましたが 次に行った医者では 「手術をすることによって治療は可能」と言われ 歯磨きの方法も含めて 良い結果が出ています すぐにでも 別の歯医者に行って診てもらうべきでしょう

taiyo11
質問者

お礼

ありがとうございます。念のため他の医院でも観てもらうよう進めてみます。