• 締切済み

特殊法人への就職について

goo_goo_gooの回答

回答No.1

特殊法人って、ほとんど東京にあるのではないでしょうか? 詳しいことは知らないのですが・・・ 九州で暮らしたいのなら経済局(旧通産局)のような中央 省庁の出先の職員になるというもの手かも。 これになるには公務員試験のII級に合格して各地の出先機関 の面接をうけることになるのではないでしょうか? こちらも 詳しくないのですが、合同庁舎に言って尋ねてみたりHPを みると良いと思います。 移動については、職員になると意向調査というのが毎年あり、 私は何処そこで働きたいというような希望を出すことはできる のではないかと思います。勤務地については、ある程度希望は かなうようです。 ある程度ですが・・・

pringles7
質問者

お礼

やはりほとんど東京ですかー。 支部も全国の大都市に散在しているみたいですからねぇ・・・。 一応国家(2)種の願書はもう出しているので、そちらの勉強を頑張った方がよさそうですね。 回答、ありがとうございました。