• ベストアンサー

香水?香りについて男女の意見

noname#25687の回答

noname#25687
noname#25687
回答No.3

私はしばらく外国に住んでいたせいか、いい香りの香水を付けている人が好きです。一度、別れたばかりの彼と同じ香りの人とすれちがい、自分で無意識に、その人の後をついていこうと、体の向きを変えていたことがありました。 日本だと香水がクサいなぁ、って感じの人がいますよね。つけすぎというより、つけるとこ間違ってますよね。やっぱり、手首とか耳の後とかにたくさん付けてると、ヘンににおうと思います。そんなところに付けるのはほんの少しだけ。服の中の素肌に付ければ、そんなに匂わないけど、動いたときに香りがするって感じです。

kibikiu
質問者

お礼

こんにちは。 外国では、お肉をたくさん食べる為体臭を消す為に香水をつけていると聞いたことがあります。 香りにも思い出があるのですね。そう思うとますます 上手につけないといけないですね。 服の中の素肌につけると程よい香りになるのですね 実行してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  • 香水について、意見をお聞かせ下さい

    男女・年齢かまわず、 どうかたくさんの意見を聞かせてください! 1:香水の香りは、好きですか?嫌いですか? 2:(好きと答えた方に)甘めな香りと爽やかな香り、どちらの方が好きですか? 3:今までに一番気に入った香りはどの香水でしたか? 4:今までに一番イヤだった・嫌いだった香りはどの香水でしたか? 5:よく「控えめな香りなら好き」と聞きますが   どのくらいなら「きつい」、どれくらいなら「控えめでいい感じ☆」といった   判断の基準点を教えて下さい   (例;顔を近づけたとき分かるくらい・○m離れても分かるくらい・・・などなど) 個人的に5番目が一番気になっています。 簡単でも長文でもかまいません^^ できれば、年齢と性別もお聞かせ下さい

  • カボティーヌ・ローズに似た香りの香水を探しています

    カボティーヌ・ローズのラストに残る、あの甘い感じの香りに似た香水を探しているのですが、教えていただけますか?

  • 香水をつける場所、つける量

    私は、毎日香水をつけています。 付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。 あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。 今の付け方は、 夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。 朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、 付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経ってからの香りが好きなので、寝る時につけるようにしてるんです。 そうすると、朝になったら自分の好きな香りになってくれています。 会社に、香水のキツイ人が居て、その人にどれぐらい付けてるのかと聞いた時、朝、4プッシュだと言ってました。 香水の種類にもよるかもしれないですが。 私のように、夜付けるのならば、量をもう少し増やしても、大丈夫なんでしょうか。 また、すれ違った時にほのかに香るには、どこに付けるといい感じになるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • こんな香りの香水を探しています。

    以前、あるお店に行った時、とても爽やかで鼻の中まで涼しくなるような香水をつけている男性に会いました。その香りが忘れられずに色々探しましたが見つかりません。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。香りは、とにかくとても涼しい感じで極端な言い方をすればエアーサロンパスのような感じの香りでした。宜しくお願いします。

  • 香りが飛びやすい香水の効果的な付け方

    香水初心者です。 ブンブンのサクラグリーンティーという香水を購入しました。とてもいい香りで気に入っています。 手首、足首にワンプッシュずつつけていますが、二時間も経つと香りが解らなくなってしまいます。 ブンブンの香水は香りの持続性がないそうですね。ですが、本当に持続性がないのか、それとも単に自分の嗅覚が慣れてしまっているだけなのか判断出来かねます。 ブンブンの香水を愛用の皆様は、普段付け直したり、ちょっと多めに付けたりなさっているのでしょうか?? また、香害にならない良い付け方、評判のいい付け方などありましたらご教授お願いします。

  • ピンクの薔薇の香りの香水 教えてください。

    ピンクの薔薇の優しくて甘い香りが大好きです。 なかなか思うような香りの香水に出会えません。 きつめのレッドローズの香りでなくピンクローズの香りの香水、もしくは石鹸やボディクリームなどご存知の方いらっしゃいましたら商品名や入手先を教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水について…

    香水についてお聞きしたいのですが、オンブルローズという香水は、ローズ中心の香りでしょうか? 大親友のプレゼントに考えていて、大親友ゎローズの香りが大好きなんです。 真剣ですので、オンブルローズを知ってる方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)