• ベストアンサー

マイシールドについて

現在jcom160Mのプランを契約していますが、回線が全く安定せずに困っています。そこで、BSもテレビのチューナーで見れるようにもなるし、eo光の200Mのプランに変えてやろうと思っています。もう契約しようとしているのですが、eo光にはマイシールドのような無料のウイルス対策ソフトのサービスがない事を知りました。この場合avastのような無料のソフトを入れると今まで通り安心してインターネットが出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.1

こんにちは。 ボクは趣味で各メーカーの対策ソフトをテストしていて結果も動画で公開しています。 ここ最近ではマルウェアの性能が非常に上がりまして、対策ソフトの監視、防御機能をかわして感染することが可能になっています。なので、アンチウイルスのみで乗り切るのは無理だと思ってもらって結構です。 ボクの場合はそういった高度な能力を持ってる現役のマルウェアを使って各対策ソフトの防御能力を厳しく見ているのですが、Kaspersky Internet Securityがイチオシです。

hemsch1751
質問者

お礼

結局、avast入れてしまいました。お金があれば高性能なソフトにできるんですがねぇ…。

hemsch1751
質問者

補足

ということは有料だということですね。なるべく無料がいいのですが、だめでしょうか?avastなどフリーソフトを入れるだけでは、windowsのセキュリティーの警告(赤い盾みたいなの)がでてしまうのでしょうか?