• ベストアンサー

WIKIの使い方

WIKIでサイトの作成を行おうと考えています。 ウェブの最初にコンテンツを羅列してクリックすると該当する項目にスクロールダウンするようなリンクを作るにはどうしたらよいでしょうか。 またテキストボックスの中に文字を入れるにはどうしたらようでしょうか。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220943
noname#220943
回答No.1

Wikiにも色々あるので、どういうサービスを使って作られているのが分からないと何とも言えません。 Wikiの編集機能で細かいことができない場合は、HTMLモードのようなものがあればそれに切り替えて、HTMLを記述することになると思います。 >ウェブの最初にコンテンツを羅列して(以下略) この説明だとよく分からないので、既存のサイトURLを示して「これと同じのが作りたい」と言って下さると分かります。 >テキストボックスの中に文字を入れる <input type="text" value="表示される文字"> 下記URLの「初めからテキストを表示」をご参照。 http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_55.htm

bunshiro
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたけどありがとうございました。