• ベストアンサー

家庭内無線LANでのセキュリティ設定

nokonoko00の回答

回答No.3

当方Windows7の環境がないのですが、以下のサイトなどを参考にされてはいかがでしょうか。 http://blogs.yahoo.co.jp/kita_hatu_2011/2359673.html お話から想像すると、マイネットワークなどから他のPC(自分以外の4台がみえる)。 そのうちファイル共有しているPCはダブルクリックでそのまま共有フォルダが表示されるが、他のPC(または配下のフォルダ)をダブルクリックするとユーザとパスワードを求めるウィンドウが表示されるという状況だと推測します。 この状態でフォルダに誰でも入れるのは、このあたりが無効になっているのではと推測します。 (上のURLより先にこっちをみたほうが良いかもです。この話があった上で上のURLの話になる気がします) http://cn1247649.noblog.net/blog/l/10905924.html 具体的なアドバイスは難しいですが、一度このあたりから対応をおこなってみて、 他のPCから常にユーザとパスワードを求められる状態を目指してがんばってください。

summer_r
質問者

お礼

nokonoko00さま 大変ありがとうございました。 昨日からずっといろいろ試してみて、ついに完成です! おかげ様でパスワードをかけることができました。 これで安心です。 大変助かりました、本当にありがとうございます。