• ベストアンサー

iPhone5発売された後のiPhone4の販売

現在iPhone4が、いろんなキャンペーンによりキャッシュバックされています。 iPhone5が近々発売されるだろうという巷の噂ですが、iPhone5がもしリリースされた場合には、過去の販売(iPhone4と3GS)からみてsoftbankは4を販売し続けるのでしょうか。(質問1) iPhone4とiPhone3GSの時の販売方法を過去に遡ってみたいんですけれども、なかなか残っておらずです。 もし販売し続けるのでしたら、5が出たあとに4は、さらに安くなるのでしょうか。(質問2) よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

1) 4と3GSはしばらくは併売されていました。 2) 4が出る直前に3GSはかなり安くなりました。4の販売後はそのままの価格で販売されました。

hiropon314
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

今の情報ではiPhone5が販売された時に安価版、プリペイド版?としてiPhone4が再登場するとされてます。 この商品が現在のiPhone4と同じ物かは不明。 情報として来月にiPhoneが2機種出ると言う話。

hiropon314
質問者

お礼

iPhone5に関しましてはいろんな噂がされていますね。 ありがとうございます。

• m-twingo
回答No.3

iPhoneの場合、新型が発売された後にも併売されるのはスペックを落とした廉価版のみです。 過去3Gも3GSも新型が発売された後に併売されたのは8GBモデルのみでした。 このモデルは新型発売後に新たに設定されるモデルなので、在庫処分的な物ではなく、新たにラインナップされるモデルになります。 そのため、旧モデルと言っても投売り対象にはならず、格安、もしくはただ売りの対象にはなりません。 ですから、5発売後にラインナップに残される4も同じく安くはならないでしょうね。

hiropon314
質問者

お礼

価格面からのご回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

1.在庫がある限り併売はされます。   ただ、在庫が無くなれば追加はありません。 2.既に安くして居ますので、これ以上安くはならないでしょうね。   大量に余って居れば別な話ですが、既に発注も終わっており、新型発売に向けて在庫を無くして居る状態ですからね。   安くしなくても自然に無くなる様な在庫状況になって居るでしょう。

hiropon314
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 参考になります。