• ベストアンサー

人って一日どれくらいの睡眠を取るのがいいの。

natsukkoの回答

• ベストアンサー
  • natsukko
回答No.2

基本は8時間などと言われていますが、 ノンレム睡眠とレム睡眠の割合が人によって異なるので判別は難しいと思います。 深い眠りにすぐつけるのであれば3時間でもいいと聞きますし…寝過ぎると疲れは取れるのですが、寝過ぎたその1日は疲れやすくなるみたいですよ。

tanguninaranai
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!