• ベストアンサー

旅行用の電球

海外のホテルでは、部屋の天井に電球がついていないところが多くあります。 机とベッドの横に小さな電球はあるのですが、 机と作業をするためには、あまりにも光量が少なすぎます。 これって、ホテルの部屋では仕事をするためではなく、 休むのためのものだから、日本みたいに明るい蛍光灯はいらないだろうという思想で作られているのですよね? 旅行用に持って行ける、AC100-250 V用の小さな電球があれば教えて下さい。 普通の机用の蛍光灯だと大きすぎるし、懐中電灯だと暗すぎるので ちょうどよい大きさものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

まず、こんなのはどうでしょうか。 電圧を気にする必要もありません。 http://www.schick-jp.com/energizer/light/lantern_02.html http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/energizer_0002/ それから、懐中電灯は暗いは過去のことです。MAGLITEのLEDはかなり明るいです。 しかもこちらは先をはずすして立てれば、丁度ろうそくのようになります。直視できない位明るいです。 日本にもやっと最新モデルが入るようになりましたので、紐でぶら下げることもできますし、立てても良いし。 http://www.amazon.co.jp/MAG-LITE-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-2nd-2AA-SP2201HY/dp/B002GBCXP6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1315212552&sr=8-2 単三乾電池2本のモデルで十分です。震災でも重宝すると思います。 余談ですが、ホテルは日本のホテルも含めて直接照明が付いていないところは多いです。間接照明にすることで、仰るようにリラックスさせるためでしょうね。 もっとも、海外のホテルで、外から見て一番明るい部屋は日本人の部屋だとはよく言われることですが。 日本人は目の色が濃いので暗いのが駄目なんだだそうです。

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

たいていのホテルなら貸してくれますよ。 ホテル側にとっても危険な器具を使われるより貸し出した方が安全ですからね。

回答No.2

パソコン周りで使うUSB電源の小型のデスクライトとかであれば、持ち運びも軽くていいんじゃないですか?アマゾンでちょっと検索しただけでもそれらしきものがヒットしたんで、ヨドバシとかBICとかにも売ってそうですよ 出張ならパソコンも持っていくでしょうし、もし持って行かなくても海外電圧対応のUSB-ACアダプタを買えば直接コンセントに突っ込んで使えますよね。ただしこの場合、別途で延長コードは必要かもですけど 電球式は持ち運びで割れたりする可能性もあるでしょうから、やはりLEDでしょうね あとは、部屋にデスクライトのあるホテルを選ぶと言うのはどうですか? コートヤードとかホリデイインとか、海外ホテルでもビジネス客向けのホテルにするというのも手ですね。そういうホテルであればスーペリアの部屋でもデスクライトある場合が多いですよ。まずは予約する時にメールで確認すればいいんじゃないでしょうか。部屋にデスクライトがあれば無理して買う必要も無いし、荷物にもなりませんからね

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>AC100-250 V用の小さな電球があれば教えて下さい。 LED式の机用ランプというのが出ています。 光量的にちょっと奇問はありますが、ACアダプタが付いて居て、それが電圧に対応していれば可能です。 5~8千円くらいで売られているのを見たことがあります。 裸電球や蛍光灯の物は、残念ですが、マルチ電圧対応させるには回路と価格の面で不利になりますので、あまり見かけることはありません。