• ベストアンサー

「私がオバさんになっても」続けたい…と思うことは?

最近初めて森高千里さんの 「私がオバさんになっても」 という曲を知りました。 早速YouTubeで聴いてみたところ、 強烈な衝撃を受けました。w 歌詞がウケる(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) さて、森高さんの歌はさておいて、、、、 女性の皆様にお伺いします。 オバさんになっても続けたい、止めたくない、 と思うことは、どんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

オバさんになっても…、四十代、しっかりオバさんにはなっちゃったけど…  1.その昔は部活で活躍していたバドミントン、地域のサークルだけどまだまだ続けて行きたい。  2.ジャズやポップスのスタンダードを、これからもずっと歌い続けていたい。  3.無理やり若作りになんかしたくない、年相当に、品の良いおしゃれを忘れないでいたい。  4.オバちゃん…にはなりたくない、人が自然にマダムだと認めてくれる人柄になりたい。  5.女だから…と、世間に、ことに男性に、甘えたくない。   6.熱い心だとか、お色気だとか、恋心だけは失いたくない。  7.いつまでも、きれいな人だ…と言われていたい。    

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 音楽などの趣味活動・芸術活動は、 若さを保つのには大切です。 「女ざかりは19だ」なんて、 決して男達に言わせないように、 Nさんも頑張ってください! (しかし強烈に頭に残る歌詞だった。w)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.4

ワイドショーやゴシップ系週刊誌はできるだけ見ない、こと。 本当は体型維持とか言いたいとこだけど、若い頃から崩れてるし‥ 森高さんはオバさんになっても綺麗ですよね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「女ざかりは19だ」なんて言われてもね。 私は男ですが、 19歳(ハタチ前)が女の盛りだなんて 思ったことはありません。 もうすぐ30の私も、 体型(というよりも体力)維持のため、 スポーツジムに通っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

面白そうだからおじさんにも言わせてよ。 すでにおじさんのぼくがお爺さんになっても続けたいことはテニスです。 いまのところやれてるけど、いつまでやれるかな~と思う時はありますね。 希望は死ぬ日までやりたいと思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 80歳でテニスと水泳を続けている人も、 昔見たことがあります。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s2aaas2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

好きなアーティストの ファンを続ける カラオケに通う ですかね(∩^ω^∩)www 若いねって言われるような 元気なおばさんに なりたいです!!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 音楽などの趣味活動・芸術活動は、 若さを保つのには大切です。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女ざかり」って何歳?

    老若男女問わずお聞きします。 森高千里の曲「私がおばさんになっても」に 「女ざかりは19だとあなたがいったのよ」 という歌詞がありますが、現在のみなさんからみて「女ざかり」は何歳だと思いますか? みなさんの性別、年齢(年代)と合わせて回答お願いします(それによって考え方が違ってくると思いますので)。 たくさんの回答お待ちしております。

  • この曲名と歌手名を教えてください!!

    割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

  • 森高千里

    森高千里さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 森高千里さん・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・シリーズです あのスタイルが好きだった人も多いと思います(笑) またヒット曲も多いです どの曲が好きなんですか 17歳・私がおばさんになっても・渡良瀬橋・雨 道・夏の日など多くのヒット曲があります いつになってもきれいな森高千里さん!! 是非ご参加いただけませんか

  • 渡良瀬橋 森高千里作詞

    最近、森高千里の90年代のDVDにはまっています。そこで質問ですが、「渡良瀬橋」という曲は森高の作詞のようですが、なぜ熊本出身の森高が栃木県の渡良瀬橋という歌詞を書けたのでしょうか。どんないきさつがあったのでしょう?

  • 森高千里はオバさんですか?

    『私がオバさんになっても』。 リリースは1992年6月25日。もう25年も前なんですね。すごい。 森高千里さんはそろそろオバさんになったのでしょうか。 まだでしょうか?まだの場合、オバさんになるのは推定何年後でしょうか? 主観でお願いします。よろしくお願いします。 ※私の主観では、写真によって「まだまだ」と思うモノもあれば、「いやさすがにもうおばさんか」と思う物もありました。結論としてギリ、オバさんかなと。一方でネットでは「一向にオバさんにならない」との声もありました。

  • 森高千里の魅力

     今更、youtubeなどの動画を見て森高千里ブームが来ているんですが、90年代に森高千里にハマッた人たちに聞きたいんですが、森高千里の魅力ってなんですか?

  • 森高千里

    森高千里さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答可です。

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

MFC-J738DNでFAX印刷できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNでみるだけ受信のFAXを選択後、印刷できないトラブルについて相談します。
  • Windows10の環境でUSBケーブルで接続しているMFC-J738DNでFAX印刷ができません。
  • ISDN回線を使用しているMFC-J738DNでのFAX印刷トラブルについて詳細を教えてください。
回答を見る