• ベストアンサー

鬱は治る病気ですか!?

asobi17の回答

• asobi17
回答No.3

私はなったことがありますよ。 私の場合は薬は合わなかったので、自然に改善しました。 イソフラボンがいいらしいので、 豆を食べたり、会社に状況を伝え配置転換し プレッシャーの少ない仕事をしたり、 体の疲れに気づかないくらい疲れていたのでマッサージしたり、 頭のてっぺんのツボを押したりと改善させました。 体調がよくなったら、 スロージョギングを始めました。 伝達物質がよく出るとか抗うつ剤より効果が出るらしいので。 頑張る必要のないスロージョギングです。 クスリでも治せますし、 地道な行動でも十分改善できます