• ベストアンサー

2ちゃんねるの鯖落ち?

2011年8月25日の晩から、鯖落ちしてますよね? 携帯からの書き込みも出来ないし(もともとPC規制されてたけど) しかも、そのときになくなったスレはどうなるのでしょう また、今回の鯖落ちの原因は何かご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

サーバーが落ちてるだけなので、OSのパッチを当て次第順次復活するみたいですよ。 一部臨時運営板など動いています。そこで分かりますよ。 >Apache HTTP Serverの脆弱性を突く「Apache Killer」――パッチは48時間以内にリリース予定 詳しいことは、 鯖落ちの原因はApache Killer http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1314292689/ サーバダウン(鯖落ち)超情報 Part74 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1314308823/ スレがなくなった訳ではありません。 復活次第元に戻ります。 ただし、スレが下がり過ぎているとなくなる可能性あり、です。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://ch2.ath.cx/ 落ちてるサーバもありますね。全部ではないです。 無くなったスレは、復旧できる場合とできない場合があります。 原因は某国からのf5アタックとも言われていますが。

mococo-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます