• ベストアンサー

アメブロ ipod touch 文字化け

アメブロを更新しようと ipodtouch からgmailで文章を作り送りました。 更新を確認して見た所、画像はちゃんと表示されましたが文章が文字化けしていました どうしたら直りますか? 調べてみたらエンコードなど出てきてよくわからないのですが・・・;; 分かりやすく教えてくれる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

Gmailの右上の歯車マークからメール設定に入り、 [全般]の下のほうにある"送信メールのエンコード"にて チェックを「送信メールに Unicode (UTF-8) エンコードを使用する」 に入れて設定を保存してください。 あるいは、こちらにチェックが既にあるようならデフォルトのほうに チェックを付けてください。 設定を保存後に送信を試してください。 また、閲覧するブラウザ側にて以下ページにある手順を試してください。 (Mac向けの手順) 「ページ内容が文字化けするのですが?」(Amebaヘルプ) http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/top_16.html

yuuchun
質問者

お礼

できましたありがとうございます。