• 締切済み

TH-P50VT2のパキパキ音について

TH-P50VT2を新品購入したのですが、3日位たってテレビを観ていたら暗いシーンが数分続いたあと明るいシーンに映像が切り替わる時にテレビのフレーム全体とパネルからパキパキパキペキペキペキプチプチプチと物凄い軋み音がしました。  多分15分位鳴っていたと思います。 それを堺に映像で暗いシーンが少し長く続くと明るいシーンに切り替わった時にパキパキ音がかなりする様になりました。 電源を点けたり消したりした後もよく鳴ります。 特に消した後は音が完全に鳴り止むまで45分から50分位掛かります。 テレビ本体を指で軽く押すと結構簡単にミシミシペキペキと音が鳴っている様な気がします。以前使っていたテレビはこんな事はなかったのですが、この機種はこういうものなのでしょうか。 また時間と共に治まっていくものなのでしょうか。(音が鳴り始めてから1週間経つが良くなっていません)  それとも修理が必要なのでしょうか。   皆さんのテレビはどうですか。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

酷いですね。 以下、回答ではありませんが・・・ 同機種で、同じような体験をされている方が結構いるようですよ。 基板が破裂した人もいるようで・・・^^; 「サービスに問い合わせるしかない」という結論で終わってますが、その後どうなったのでしょうね? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089565/SortID=12129476/ ↑のサイトで、その後どうなったかを質問した方が早そうですよ。 ここで機種別の質問をしても、全く無回答か、不的確な回答が返ってくるのが関の山です。

vhdvhdv
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 価格COMでもそういう悩みがあったのですね。そちらの方のサイトもいろいろ見て調べたいと思います。 それにしても基盤が破裂したら怖いですね。ならない事を今は祈ります。