• ベストアンサー

Windows Live メールのアドレス帳

Windows Live メール2011のアドレス帳で、部署名の項目が見当たらないのですが、どうやって出現させればいいですか? CSVで関連付けて読み込んだのに、部署名が出せないので困っています。 読み込んだ人物の情報を、編集で中身を見てもそれらしき項目が無いんです。 インポート項目にはあるのに、いったいどこに行ってしまったのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WindowsLiveメールのアドレス帳を開いて、そのメニューのエクスポートから「カンマ区切り(csv)」を選択して、すべてのフィールドにチェックを入れて、csvファイルのどの列に部署が登録されるか確認すると、AA列になっています。 インポート対象のcsvファイルの列を、上のファイルに一致させて、インポートしないと、データは認識されない可能性があります。 でも、2009バージョンには、フィールドで部署は出てきますが、個々の連絡先には「部署」はなく、また、アドレス帳表示項目の追加項目にも部署はないですね。 2011でも同じでしたら、他にも多々あるバグの1つですね・・。 その場合は、「メモ」とか、実際に存在し、表示項目に出せるフィールドを仮の場所にしてデータを入力してインポートするしかないと思いますが・・。

FTN_JSYS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Microsoftの方にも念のため問い合わせましたが、同じような回答で、現状のバージョンでは部署名項目が用意されていないとのことです。 とりあえず代替の項目に入れて対応することにしました。