• ベストアンサー

神奈川県に住宅を買う

umayadolove100の回答

回答No.2

去年保土ヶ谷に住んでましたが、あそこは発展とか言う言葉とは無縁の土地ですよ。 横浜の隣ということにあぐらをかいているのか?と思うほど、やる気がないです。 1の方の言うとおり、駅から離れるとすぐ山なので坂が多いし… 駅前には小さめのスーパーが2軒あるだけ、ビルが多いけど洗練とも程遠いです。 なにより、東海道線・横須賀線は結構不便です。 まず本数が少ない、いつも混んでいる。震災の後本数が減ったときは地獄のような混み具合でした。 遠方から乗る客が多いので、座席はいつも居眠りしている人で埋まっています。 全然おすすめしません。 人気というならやはり西区とか、馬車道に近いところとか、東急線が使える場所は人気が高いのでは? 鎌倉も人気はあるでしょうが、不便だと思います。