• ベストアンサー

Dellのノートパソコンは初心者にどうですか??

atsushi_kの回答

• atsushi_k
回答No.1

職場でもプライベートでもDELLのPCを使っている者です。 結論から先に言うと全く問題ありません。 私は初心者の頃、Fu○tsu製のノートを購入しましたが不要なソフトウェアが恐ろしい程インストールされていて、当時のメモリやHDDの容量からいっても要らないので不要なソフトウェアをアンインストールしていったら動作が不安定になったのでリカバリーでOSだけ入れ替えようとしたのですが全て元に戻ったという経験があります。後は個人の考え方次第なのですが初めてなのでソフトウェアが沢山欲しい人は有名メーカー製を、そうでない人はDELLとかのPCをお勧めします。 では質問に対する回答です。 A1:Windows機なので問題はありません。 A2:日本にメーカー品に比べても故障頻度は格段と少な   いですヨ。日本製の方が壊れやすいです。 A3:これも全く問題は無いでしょう。 A4:極端な話。Windows機の使い勝手は何処も同じです。   Macとは全然違いますヨ。基本的にOS+Offic   e系がSetになった物が良いと思います。 A5:ノートなので改造頻度も低く全く問題無いと思いま   す。 未だ欲しい情報があればお答えしますヨ!参考になりましたか?

winer
質問者

補足

大変参考になりました。ありがとうございます。 僕の場合はインターネットと後は、会社の仕事用に ワード、エクセルやアクセスを使うだけだとおもいます。 言い忘れましたが、今学生です。会社は内定先です。 1、回答の結果を見ますと、メーカーさえ気にしなければ   使い勝手はどこも同じという事ですね?? 2、他のメーカーとDellを比べた場合、大きく変わる点   はありますか?(良い点、悪い点) 3、どうしても、納得できないのが値段の安さなのですが   何であんなに安いのですか?? 4、最後にお聞きします。   デルを買って後悔ないですか?また、今後もデルを   買いつづけてもいいと思ってますか? お言葉に甘えて多く補足してしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。