• ベストアンサー

節約観光(京都)

skyteamの回答

• ベストアンサー
  • skyteam
回答No.3

1 嵐山あたりを散策し、天龍寺でゆっくり庭を見る。その後、清滝まで軽く散策する。 2 映画村に行き、その後、時代劇のロケの多い大覚寺横の大沢の池に行く。映画村前の広隆寺で弥勒菩  薩を拝観する。 3 新撰組ゆかりの壬生に行く。 4 定番ですが、今の金閣寺の金閣は金箔が実にきれいで、ここをゆっくり参観する。 いずれも、お寺に1、2回しか入らないので、安上がりだと思います。それと京都の七条口側のJRから、地下鉄に入るところに観光協会があるので、マップなどをもらってはいかがでしょうか。是非、良い御旅行をお祈りしています。時間があったらどうなったか教えていただくと、こちらも参考になります。とにかく気をつけて行ってきてください。

yooshikoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嵐山(お土産探し)→清滝のルートで散策しました。猿見ました。天龍寺の庭には子供ながら、感動しましたよ^^色んなアングルで写真撮りました(笑 私は金閣より銀閣が好きなので、銀閣をちらっと見学しました。 あとはそうですね、名前は全部忘れたんですが;、何件か神社に行き、おみくじとおさい銭?をして回りました。半吉というのが出たんですが、運がいいのか悪いのか、よく分かりませんでした。。。 うーん。結局、食べてばかりでしたかね…(笑)九条ねぎを使ったおそばや、抹茶パフェや、フワフワのかき氷…お茶屋があれば、とにかく入ってました。 映画村、時間がなくて行けませんでした(T-T) こんな感じです♪私見では、初めてにしては…ということで、90点の旅でした! 最後に。ご参考になればと思って申し上げるのですが、あちこちあくせく移動するより、も少しグルメにお金をかけて、涼しい室内でまったり過ごしても良かったなー、と思いますね。移動するにしても、ちょっとリッチして人力車を使うとか…。疲れたんで…(笑) 以上、あまり歴史に関心がない自分を、京都で自覚した、まったり高校生のコメントでした^^