• ベストアンサー

サイパン ナショナルオフィスサプライに行く方法

八月中旬、サイパンのワールドリゾートに宿泊予定です。そこからナショナルオフィスサプライと言うお店に行ってみたいと思っているのですが、徒歩では無理かと・・・。シャトルバスでは停まらないですよね?タクシー代を払ってでも行く価値のあるお店か判らず、交通手段で悩んでいます。出来れば往復無料で行けたらよいのですが、アプローチ方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

うーーんと徒歩でも行けます・・・ ただ炎天下の中20分ぐらい歩く覚悟があれば、ですがね。私は歩きませんね(笑) 場所は、ビーチロード沿い(DFSギャラリアからワールドリゾートまでの一本道で、一番海沿い)でマクドナルドの隣ですからすぐにわかると思います。 行く価値という点では「旅行に行ったら必ず現地の文房具屋とかスーパーは必ず見物する」という方ならまあ、価値はあるといえます。たしかに日本では見ることのない「本場アメリカの子供達が使う文房具」などが揃っているからです。 もっとも最近は日本でもコストコなどが一般化してきていますので、もの凄く珍しいものに会えるといえるかどうか・・・ いつの情報かちょっと判らないのですが、一応北マリアナ政府の観光案内にナショナルオフィスサプライを利用できるバスの情報が載っていましたので、掲示しておきます。 http://japan.mymarianas.com/japanese/basic/traffic.html この中の「ガチャピン&ムック ショッピングシャトル」の午前便が停まってくれるようです。 詳細は、旅行会社などに確認してください。