-PR-

解決済みの質問

質問No.6928200
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (2人が追加しました)
詐欺ソフト  RegClean Pro 急ぎ
先ほど、とあるフリーソフトをインストールした際、「Systweak RegClean Pro」というソフトも一緒にインストールされてしまいました。

調べてみるとどうやら、詐欺ソフトだということが分かり、削除しようとアンインストールしてみましたが消えておらず、起動されてしまいます。
起動されたところには、「Systweak RegClean Proをお試しいただき、誠にありがとうございます。」と表示され、下の方に「今すぐ購入」とかかれたところがあります。

ライセンスキーは取得していないので、購入したわけではないと思うんですが、調べてみたネットのページに「一年後忘れたころに請求が来てびっくり」、みたいなことが書かれていたので、訳が分からず本当に困っています。

確認しようにも全部英語で読めないし、きちんとした削除もわかりません。

分かりにくい文面なのでまとめると、

(1)ライセンスキーを取得していなければ、料金は発生せずに済むのか。
つまり、お試しならば放っておいても大丈夫ってことなのでしょうか?

(2)もし、発生した場合、いくらかかってしまうのでしょう…。

(3)きちんと削除できる方法があれば、教えて下さい。

分らないことだらけなので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
個人的にお金はかけたくありません。
本当に困っているので、よろしくお願いします…。
投稿日時 - 2011-08-07 22:50:22

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
ついさっき投稿、らしいプロの削除対処記事があります。
レジストリの手作業洗浄で済むようです。
http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e69c5a44a52b0d75e327f

相手に対してのアクセスは、行ってないですよね。
広告付きダウンロードサイトも、こちらの個人情報を持ってないはずです。
また請求が来ても民事ですから、完全放置してて罰が来る訳でもないです。
投稿日時 - 2011-08-07 23:08:00
この回答を支持する
(現在3人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
437人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる