• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯がほしい)

中学生が携帯を欲しがる理由とは?

gookingerの回答

  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.1

こんばんは。 プリペイド式携帯電話を自己管理するから、 とお願いしてみましょう。 love2amuroさんの、お小遣いでやりくりすれば、 親御さんもOKしてくれると思いますよ。 初期費用(電話機本体)は、お年玉の貯金から 出るでしょ!! ^^)V

参考URL:
http://kimagure-life.com/keitai2.html
love2amuro
質問者

お礼

ありがとうございます!! プリペイド式携帯電話・・・。 聞いてみます! ちなみにお小遣いは少ないのでやりくりできません泣 回答してくれて本当に感謝です!(^o^)丿

関連するQ&A

  • 携帯電話を買って貰う方法を教えてください!

     僕は中学生です。携帯でのメールがしたくて、2年くらい前から携帯電話が欲しいと親に頼んでいるのですが、いつも断られてしまいます。 最初に親に頼んだ時は、 「○○くんも持って無いでしょ?」と返されてしまいました。その当時○○くんは携帯を持っていなかったのですが、数か月経つと○○くんが携帯を買った貰ってたので、僕は、 「○○くんが携帯買って貰っていたよ」といろいろ頼んでみたものの、 今度は「××くんも持って無いでしょ?」と、また違う友達の名前を出されて、断れてしまいました。  僕は三か月前に買った、家のPCでメールをしていて、いちいちPCを開くのは正直めんどうです。メール友達のほとんどは携帯で、みんながうらやましいと思っています。  僕は塾には行ってません。勉強の成績は結構いい方です。(自分でも言うのは何ですが・・・) 小遣いは貰っていて、家の手伝いも時々します。    やはり塾の送り迎えなど相当の理由が無い限り、買って貰う事は出来ないのでしょうか?また、メールだけの携帯は必要無いのでしょうか?もちろん携帯には、基本料などいろいろお金がかかり、自分では払えない事も分かっています。  なので、親を納得させるような、頼み方があれば教えてください。  また、親側の意見も聞きたいので、お父様、お母様の回答もお待ちしております。

  • ケータイほしい!!

    中1です!! すごくケータイがほしいんですが、両親がうちは高校までダメってうんです。。 なんで? って聞いても、もたせたくないから。今必要なのは塾のときくらいしか必要ないじゃん。 といってかってくれません。 仲いい人はほぼ皆ケータイを持っていてものすごくほしいです!! たのんでもダメっていわれと日からものすごくイライラしてしまって、、、 これをいえば絶対かってもらえる!!というようないい方法はないでしょうか??? 回答よろしくお願いします!!

  • 孫の携帯

     今度小学六年になる孫娘から 電話があり、携帯を買って欲しいとのこと。  塾に行ってる人は皆もっているし、特に仲良くしていた友達が買ってもらったので欲しい!! ママは、必要ない、買わない、と言ってるからと、私に泣きついてきた。  今、携帯は誰もが持つ時代だし、塾に行ってたら必要になってくるのでは?と思い。それでも、母親が買わないと言ってるものを、いいとは言えず。  私に誕生日祝いに買って欲しいと、ねだってきた。孫に甘い私のことをわかってのことだが。考えておくと返事をしてしまったが、どのようにして、納得させればいいものか?悩んでいます。  ばかげた質問ですが、どなたか同じような経験のあるかた、教えて下さい。

  • 携帯を新規で買う。

    SH903iを買おうと思ったのですが、 携帯変えて半年もたってないので、値段が3万円くらいします・・・ 「うわっ、高すぎ!!!」 と思っていたら友達が、 「じゃぁ新規で買えば??」と言ってきました。 今SH902iを使ってるのに、新規で買うってどういう事?と思ったんですが、 友達は 「いつもその方法で買ってるよ。 書類とかいっぱい書くの面倒だけど、安く買えるしさ☆」 と言っています。 本当に新規で買えるんでしょうか・・・? それとも友達が何か勘違いしているだけ・・・? 私が思ったのは、 今ドコモを解約して、それからまた新しく新規で買うってことかな? と思ったんですが。 どなたか回答お願いします。

  • 携帯 ねだりかた 中1です

    私は親に携帯をかってとねだっても 親は「お兄ちゃんは中3で買ったんだから我慢しろ」 といつも言われてしまい 私はお兄ちゃんとはちがうといって いつも喧嘩になってしまいます どうしたらかってもらえるんでしょうか いい方法ないですかね? 私が携帯がほしい理由は 友達のほとんどがもっていて私だけ話についていけない メアドを交換しようといわれて 「もってない」っていうと同情されてしまいます 中1なので友達のわがあまりひろがらない 中学でちがうくなってしまったことメールがしたい ↑のことはpcでやればという人もいますが 私は部活と塾でせいいっぱいで なかなかやることができません などなどです いい方法をおしえてください

  • 会話中なのに、突然携帯をいじる人って…。

    今日、久しぶりに知り合いの何人かと食事に行ったのですが…そのうちに1人がずっと携帯をいじって全く会話に入ってこないんです。最初のうちは我慢していましたが、だんだん周りのみんなもイライラし始めてきて、せっかく楽しい食事のはずだったのに最悪なものとなってしまいました。 いっしょに会話しているのに、突然、携帯をいじりはじめる人っていますよね!?時計を見たり、緊急のためにメールや電話をちょっとする程度なら、私は我慢できますが、まるで無視するかのようにずっと携帯をいじっている人に対しては、とても不快に感じます。相手がいるのに関わらず携帯をずっといじっている人というのは、相手の気持ちに気づかないほど鈍感なのか、それともわざとやっているのか、とても理解ができません。 みなさんは、携帯をずっといじっている人をどう思いますか?やられたことのある方だけでなく、携帯をずっといじっている人の意見も聞きたいので、よろしくお願い致します。

  • 携帯止まることについて

    S007の携帯が 止まるんですけど (まだ止まってないけど) S007の携帯で いつもメル友募集の書いてるんですが T008の携帯は 書き込みできません S007の携帯復活するまで 我慢するしかないですか? みなさんの 意見聞かせてください

    • 締切済み
    • au
  • どうしたらいいでしょうか

    私は中2です。母子家庭で生活保護を受けています。 来年には受験です。 大体テストの成績は200人弱中良いときはぎりぎり一桁、悪いときは20~30位くらいの成績です。 私なりに家庭学習はしっかりしているつもりです。 しかし、今はこの成績を維持出来ているとしても、3年生になってみんなが塾などにいきはじめたら追い越されていくとおもうんです。 それに高校受験で塾に行かないのは不安です。 3年生になったら塾に通いたいです、でも母にはいいにくいし、金銭的に難しいかもしれないです。もちろんこのまま家庭学習は続けていきたいと思っています。 でもやっぱり塾に通いたいです。 私はどうしたらいいですか?

  • 勝手に携帯を見てしまいました

    彼氏の携帯を見てしまいました。そして彼氏に見ているところを見られてしまいました。本当に最悪だと思っています。 最初はお互い黙ってしまったのですが、彼氏はなにも言わないんです。ごめんなさい、といってもなにが?という感じで。なんで怒らないの?ときいても別に気にならならないし、むしろよくロック解錠できたね!と言われました。 ロックはもともと教えてくれていたので知っていました。本当は怒っているんだと思いますが私にはなにも怒らずいつも通り優しくしてきます。 私は本当に後悔しました。携帯を見てもよいことなんかないのに見てしまいあげく彼氏はなにも怒らなくてなぜ疑ってしまったのだろうと後悔でいっぱいです。 たしかに女性とのやりとりは何人もありました。でもきっと仕事の用事だと思います。(内容は見てないです )彼氏の携帯はしょっちゅう鳴っていて私と一緒にいてもほとんど返事を返していて気になってしまって見てしまいました。 そんな彼氏を見て私は本当に自分は最悪だと思っています。ちょっとしたこと(彼に非があってもなくても)でも怒ってしまったり責めてしまったりしていました。これを機に私も変わろうと思えたのですが、彼氏は本当は嫌いになったのではないかと思います。 みなさんだったら絶対見られたくないですよね?それに許せますか?私がしたことではありますがなぜ許せるのか理解できません。 意見があったらお願いします

  • 嗚呼、携帯。

    どうもはじめまして。読んで少しでも言ってやれる言葉があれば是非回答してください。 わたしは中3なのですが、まだ携帯を親に買ってもらえないでいます。 親に何度頼んでも答えはNO!!!でした。(PД`)・゜。 理由は成績がよくないからだと言われたので、 今回のテストは気合を入れて寝る間も惜しんで勉強し、 テスト2週間前になるとテレビも雑誌も見ずにパソコンにも触れずに、友達の話にのれなくて輪にはいれないのも我慢して勉強しました・・(その期間はクラスでちょっと孤独でしたけど。) 平日は毎日塾(補習含)にいき、帰りは10時をすぎました。 ストレスなどもだいぶ溜まったけれど携帯のためだと思ってがんばりました。 結果、かなりだいぶ点数をあげましたが目標にはあと3点足りなかったのです・・。 なので今回も携帯はGET!!できませんでした。 親の愛でなんとかなるかも。と謎めいたことを期待していた私を愚かに思います。 もうやる気喪失です。ぐったり。(いくじなしですかね 親になんと言えばスムーズに携帯を買ってもらえるのでしょうか。 それともやはり私の考え方は甘いのでしょうか。 親からすると別に年齢的な問題や金銭的な問題はないみたいですが・・。 私が携帯がほしい理由をあげておきます。参考までに。 ・親とすぐに連絡とれないのが面倒くさい ・塾からたまに独りで帰ることがあって、そのときなんか怖いから携帯があると安心する ・カックイーな。素敵だな。という憧れ。 ・友達が持っているのに自分が持っていないから。 ・急用を伝えることができなかった経験があって携帯の便利さを知った! *これに対して疑問があったら答えます。