• 締切済み

新幹線品川駅

月曜日の夜九時以降、新幹線で品川から乗車した場合(こだま自由席)どれ位混みますか? どうしても座りたいのですが、可能でしょうか? ご利用している方、教えて下さい!

みんなの回答

• toro321
回答No.2

9時以降のこだまはグリーン車以外は自由席ですね どこまで行かれるのかわかりませんが、たぶん座れると思います。 こつは、16号車の方に寄って待つことでしょうね。 尚こだま605号(品川21:04発)は金曜日しか運転してませんのでご注意を。

fusabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こつを教えて頂き助かります。 16車両に寄って待ってみます。

回答No.1

月曜日の夜には利用したことがありませんが、平日の夜遅い時間の新幹線こだま号は、通勤で使っている人もいたりしますし、本数も1時間に2本くらいしかありませんので、かなり混雑していることが多いです。 自由席は、東京駅からでも座れないことがありますので、品川から乗車ではまず座れないと考えていた方が良いと思います。 ただし、小田原や熱海で降りる人も結構いますので、そのあたりまで行けば座れるチャンスもあります。 ちなみに、11月10日を調べてみたところ、21時以降のこだま号は、既に指定席(除くグリーン車)は満席のようです。

fusabo
質問者

お礼

回答有難うございました。やっぱり無理ですかねぇ・・ >ちなみに、11月10日を調べてみたところ、21時以降のこだま号は、既に指定席(除くグリーン車)は満席のようです。 ↑ 多分、21時以降のこだまは平日は全席自由席だったとおもうのですが・・