• 締切済み

警察官になりたいんですけど・・・

b114016の回答

• b114016
回答No.3

実は、今女性警察官って少し募集枠を増やそうって案が出てるんですよ!  神戸外大を狙っている能力があるのであれば、能力については十分だと思います。    女性警察官がスカートをはく機会はほとんどないですね~卒業式とかくらいかな~  警察官になれるかどうかと言われれば、なれると思いますよ。  国際捜査官とか狙ったらどうですかね。中国語マスターとか英語マスターとかベトナム語マスターとかいろいろその分野でのプロになればなれますねー。  体力についてなんですけど、女性はたぶん警察学校より現場に出てからの仕事の方が、体力的に大変だと思います。あと、女性は人数少ないので、結構注目されますw それがどんな感覚なのか私にはわかりませんが。おそらく女性なら、警察官になってから3年くらい我慢できると、楽になると思います。(体力的に)

19980210
質問者

お礼

そうなんですか! 増えると嬉しいです! 能力は分かんないです;; バリバリ文系なので、理系がヤバいんですょ、本当に! 国際捜査官いいですね~! やっぱり大変ですよね~・・・ 3年ぐらい頑張れば、慣れますかね・・・ ・・・でも!まぁ、頑張ります! ありがとうございましたm(__)m!