• ベストアンサー

DVDの画質について

mieclubの回答

• mieclub
回答No.4

追伸 DVDのソフト自体にも画質において差があると想います。 画質の悪いものはテレビで誤魔化して綺麗になるきがします。 画質の良いもの(ハリウッド映画など)は、CRTのiMacDVによってその画質の良さが引き出されるのではと感じています。 ただ、欠点としてCRTのiMacも動きの激しいものになると白い横線のようなものが発生する場合があります。 テレビにはそのような現象はありませんよね。 しかし、画質の細やかさは素晴らしいです。 いままで気付かなかったアーティストの肌の傷まで発見してしまうほどです。 夜明かりを消してみると、小さな窓から風景を観ているような、写真が動いているような、そんな感動があります。