• ベストアンサー

沖縄観光で、古宇利島に行こうかな

momo-kumoの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

古宇利大橋をクルマで走るとこんな感じです。

nono1001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。海の色が違うーー 色々と検討したのですが、水族館のあとの海水浴はきついし 翌日にホテルのビーチで十分楽しめそうです。 なので、こうり島経由で那覇に行けるようなので 通り過ぎて、もしかしてお昼くらいは島で食べて・・と考えてみました。 こうり島のおすすめ食堂など教えていただけると・・・ なんて、あさっての朝出発なので間に合うかなーー

関連するQ&A

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 沖縄観光 美ら海水族館から古宇利島 周り方のチェックお願い致します!!

    今月の20日から23日まで3泊4日で 初めて沖縄旅行に行きます。 一日目が16:45に那覇空港着、最終日は11:10空港発なので 実質丸二日間で予定を組もうと思います。 行きたい場所は 一日が ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・今帰仁城跡 ・ナゴパイナプルパーク・OKINAWAフルーツランド もう一日が ・那覇市伝統工芸館(シーサー作り体験) ・琉球村 ・ビオスの丘 ・おきなわワールド・文化王国・玉泉洞 ・首里城 というくくりで周りたいなと思っておりますが、(周る順番は決まっていません) 時間的に厳しいでしょうか? 宿泊ホテルは喜瀬ビーチパレスです。 古宇利島へ行く日は天気がよい日に行こうと思ってます。 初めて行くので色々教えて頂きたいのですが、 1、上記の予定は無理がありますでしょうか?省いた方がいい場所はありますか? 2、16:45に到着後、レンタカーを借り、国際通りで夕食をとりたいと思いますが 夜に行っても楽しめますか? 3、美ら海水族館から古宇利島までは車でどのくらい時間がかかりますでしょうか? 余裕があれば、海底船で水中の魚を見るというのもしてみたいと思います。 大変お手数ですが、ご教授の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 沖縄観光

    今月の長期連休で沖縄に旅行に行く者です。 夫婦と息子(5歳)と義母、義妹の5人で旅行に行きます。 妻と息子が沖縄初めてなので、沖縄ならでは!という名所に連れて行って上げたいと思っております。2泊3日で那覇市内のホテルに泊まるので、当然あれもこれもとは行きませんが、「美ら海水族館」見学や「国際通り」でも買い物、海水浴場などには、連れて行ってあげたいと思っております。 私が思いつくところはそのくらいしかありませんが、「ここお勧めだよ」という場所があれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。 また海水浴場もお勧めがありば、ご教示願います。

  • 沖縄観光・1日目の計画・・・

    2月上旬、2泊3日で初めて沖縄に行きます。 1日目の予定を立てていたのですが、 那覇空港10:40着 ゆいレールでおもろまち駅・DFSにてレンタカー 首里城観光(周辺で昼食) 高速で、許田ICまで 見たい場所↓ ・ブセナ海中公園で海中展望台 ・万座毛 宿泊はかりゆしビーチリゾートです。 この計画、可能でしょうか? ちなみに、次の日は朝一で美ら海水族館・古宇利大橋 フルーツランド(2月でも楽しめるのでしょうか・・)に行き 那覇市内のホテルに泊まります。 道の駅・許田は1日目・2日目どちらがいいでしょうか・・ アドバイスをお願いします!!

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

  • 春休みに沖縄に行きます

    親と子(中高生)での予定でしたが、実家の母と姉に声をかけたらすご~く喜んで、すぐに「るるぶを買った!」と期待が大きいようです。軽く声をかけたら責任が重くなりました。私たちは数回沖縄に行っていますが、母と姉は初めてです。子どもも母・姉も喜ばせたいのでアドバイスをお願いします。姉は首里城に、子どもたちは美ら海水族館とマングローブ林でカヌー、私は海中道路と古宇利大橋に行っていないので、どちらかには行きたいと思っています。2泊3日で那覇10:30着、帰りは那覇20:00発。レンタカー利用で、2泊とも子どもの希望でルネッサンスです。首里城を初日に、2日めにカヌー、美ら海を3日めと考えていますが、那覇に帰ってきて、国際通りでお土産を買う時間があるでしょうか?

  • 沖縄観光

    詳しい方是非教えて下さい!2泊3日の沖縄旅行のプランなんですが、無謀な行程か可能な行程か・・・下記の時間は出発予定時間です 那覇空港(14:00)→市内ホテルチェックイン荷物置き→ゆいレールで「首里城」(16:00)→ゆいレールで戻り「波の上ビーチ」→那覇ハーリー→夜、国際通り 2日目 ホテル(8:30)→(沖縄自動車道 那覇IC―屋嘉IC利用)→万座毛(10:00)→道の駅許田←なんて読む?(水族館の割引券購入)→古宇利島観光(古宇利大橋ドライブ 12:30)→今帰仁城跡(13:30)→美ら海水族館(17:00)→許田IC―那覇IC→ホテル(18:50着) 3日目 ホテル(9:00)→琉球ガラス村(13:00)→斎場御嶽(15:00)→那覇パイナップルハウス(16:00)→那覇空港 とゆー行程表を作ってみたのですが、どうにも距離感が分らなくて。。。 どんなもんでしょうか・・・?ちなみに「おきなわワールド」「南部戦跡」は参加者不評のため外しました。 あと国際通り付近で、手ごろで美味しいお店(夕飯)があれば教えて下さい。予約したいけど全く分らないので。。。 あと、ゆいレールの1日フリー乗車券は何処で購入できますか?