• 締切済み

めっちゃ優しい回答希望!!

jeshicaの回答

  • jeshica
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

わたしも今、リスカを克服しようともがいています。 わたしの場合になっちゃうんですけど 切りたくなったら とりあえず 一旦目を閉じて深呼吸です それでも無理なときは いつも切っている(傷がある)手首を 流水につけます 流れる冷水につけることで 気持ちを冷まします お力になれれば幸いです 自分を大事に生きてください 頑張りましょう

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も真似させてもらいます(><) でももうキツい。。。 頑張ります!! お互いリスカ克服しましょうね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 本気です

    こんばんは いつもお世話になってます 高2女子です リストカット お酒 ご飯食べても吐く これらを止めたいです 特にリストカットは今すぐ! でも今も切りたい自分も居て。。。 いつも同じような質問しては止められなくて凹んじゃうのですが さすがに半袖の季節なので手首はある程度時計で隠せるけど傷痕は肘まであるのでとりあえずまだ赤いとこだけはバンデード貼って隠してます でも隠しきれない黒っぽい跡が大量で… いつも同じような質問してダメだなぁって思うけど ホントに止めたいです なにかアドバイスお願いします

  • リストカットとお酒

    こんばんは 高2女子です 未成年にも関わらずお酒が止められません お酒はリストカットを止めようと思って飲み始めました。。。 切りたくなったら飲むって感じで、そんな事をしていたらお酒が止められなくなり こんなことじゃダメだと思って お酒を止めようと思いました そうしたらリストカットをまたするようになってしまい 今日はリストカットをして後悔してなぜかお酒を飲んでしまいました 両方止めようと思うのに止められません 自分の意志が弱すぎてイヤです 止めるためにアドバイスお願いします

  • リストカット 克服

    こんばんは 高3女子です 私は小学5年で不登校になりリストカットなんて言葉も知らないときから手の甲とかを切り始め 中2くらいから腕も切り始め 中3で親が離婚し左腕は肘辺りから下は傷だらけでお酒も飲み始め 高2までずっとリストカットもお酒もやめれなかった私が お酒とリストカットを約2ヶ月止めています すごく長い間止めてる気になってるけど実は結構短いですね… でもすごく辛くて切りたくて少しでも油断したら切ってしまいそうです 少し傷が薄くなった腕を見て嬉しい気持ちと切りたい気持ちが戦います もう傷を増やしたくありません このまま少しずつでも腕の傷を薄くしたいです でも切りたい気持ちが何故かあります どうしたらいいのでしょう? アドバイスお願いします! こうやったらリストカットが克服出来たなんていうことも教えて欲しいです よろしくお願いします

  • リストカット

    こんばんは 高2の女子です リストカットを止めたいです 止めようと思うのに止めれません せっかく5日止めれてたのにまた切ってしまいました 帰ってご飯食べてお風呂入らずに即寝たら切らずに済みます そうしてたから5日も切るの止めれてました でも毎日お風呂に入る前に寝てる訳にもいかず… 朝が大変なので(汗) お風呂入ったり勉強したりして夜遅く寝るときも切らずに過ごしたいです でも1人になると誘惑に負けてしまいます 原因は色々ありすぎです しかも簡単には解決出来ない問題ばかりです どうやったら止めれるか アドバイスお願いします

  • 止め方

    こんばんは いつもお世話になってます 高2女子です 本当にリストカットを止めたいです 目標持っても 本読んでも 外見変えても 出来るだけ性格とか好きな色とか変えても 止められません 原因は思い当たる節はあるけど どうしようもない事ばっかりだし どうして切りたい欲求みたいなものを我慢出来ないのか自分でも分かりません 手首はゴムみたいで切ってもあんまり感じなくなってしまいました こんなこと止めたいです どうしたらいいのでしょうか?

  • 意思がない?

    いつもお世話になってます 高1女子です リストカットやアームカットを小5からやってます 止めないと思っているのに全然止められません 前までカッターで切っていたのに一昨日カミソリを眉毛を剃るつもりで買いました。 で、夜なんかリストカットしたいなって思ったけど我慢しようとして頭の中ではダメだと思ってるのに手が勝手に動いて初めてカミソリで切ってしまいました ただ心の中ではダメって言っていたのですぐにはっとして止めました すごく恐くて何で切ったのかもよく分かりません ちゃんと止めるという意思がなかったから勝手に手が動いたのかなって思います あの時たぶん心の中では本当に止めないとってずっと言ってました でも切ってしまった??? もうたぶん変です でも誰にも相談出来ません どうしたらいいですか? 教えて下さい

  • 毎日辛い

    こんばんは いつもお世話になっています 高2の女子です 苦しいです リストカットが止めれません 手首から肘までいっぱい切らないと気が済みません もうそろそろせめて数だけでも減らさないと夏に誰にも気付かれないようにするのが大変になります だから止めたいです たまに消えたくもなります 妹と弟が心配なので死なないつもりですがたまにそれすらどうでもよくなって消えたくなります 毎日辛いです こういう質問をすると病院に行けって言われますが、こんなことで病院に行ってもいいのですか? どっちにしろお金がないので行けませんが病院行って辛くなくなるなら行きたいです 病院についても教えて下さい よろしくお願いします

  • アドバイスお願いします

    こんばんは 高2女子です 私は小学校5年生で不登校になってリストカットっていう言葉も知らなかったのに手の甲とかを切り始め 中学生でリストカットという言葉を知って 途中からアームカットをし始めて 中学3年のとき親が離婚してから リストカットもアームカットもいっぱいやるようになってしまいました 誰にも気付かれてはいないけど 自分がかまってちゃんみたいでイヤです こんなこと早く止めたいです   止めるために切った日は手帳に×書いたり色々してるのに止められません 止めるためのアドバイスください!

  • 悩んでいる友人をなんとかしたい。(長文です)

    悩んでいる友人をなんとかしたい。(長文です) 私は高校三年生の女子です。 一年程前から友人が同じグループの子に悪評を広められたりしてだんだんと学校に来なくなりました。 一度は学校を辞めることも考えたようですが、今は学校の相談室にほぼ毎日あまり長くはないですが登校しています。 私は彼女が学校に来た時はできるだけ相談室に会いに行ってお話ししています。たまに電話がかかってきて悩みを聞いたりします。 今回、彼女から電話がかかってきていつもとは違う内容を聞かされたので、前から一度この場で相談したかったことを相談することにしました。 いつもとは違う内容とは、ODしたいというものです。 彼女は今は我慢しているようですが、リストカットをしていました。まだ痕が残っています。 リストカットじゃ痕が残って困るのでODをしようかと思ったそうです。 400錠服用したくて、精神科からもらった薬を溜めているそうです。 もっと少ない量(50錠とか)じゃ駄目なのかと聞いたところ、それ位服用した人の日記とか見てても死ねてないのだから意味がないというようなことを言っていました。 軽く調べてみると、入院したり後遺症が出たりするようで怖いです。それ位で済むのならいいのでしょうけど・・・。 もちろんリストカットだって死の危険はありますが、ODは体の中が傷つくから、(友人は外から傷が見えるのが嫌でODしたいそうですが)後遺症になったりと考えると怖いのです。 彼女には嘔吐癖があります。吐いて酷く辛い時が、彼女曰く"気持ちいい"のだそうです。(最近は吐く体力もないそうですが) これはリストカットして流れる血を見て生きてる実感が湧くのと似たようなものなのでしょうか。 私と彼女は違う人間です。だから彼女のことを完全に理解することなどできない。私が自傷はやめてと言っても、死なないでと言っても、それを決めることができるのは彼女だけです。 家族ではないし、すぐ近くに住んでいるわけでもない。私の知らないうちに死んでいたら―――などとは考えたくもないですが。 私は、自傷をやめるように言うのは良くないと思っています。事実、彼女がリストカットをしていた時、「切ってもいい」と言いました。それが本当に正しいのかは分かりません。でも自傷している人はそれを否定されたり、止められたりされたくないと思っている、と考えています。 でも、ODしてもいいよ、とは言える気がしないのです。 彼女は病院に運ばれて胃を洗浄されたいそうです。それだけで済むのならいいのですが。 リストカットよりODの方が危険性は高いのでしょうか。 彼女の話を聞いている時、死にたいとか、どうしようなどと言われます。何と答えればいいのでしょうか。 彼女も本当に死にたいわけではないと思うのです。 彼女は寝ている時息苦しくなって起きてしばらく上手く息ができなくなるようなのです。 前は二、三日に一回だったのが今では一日に二、三回になっているらしいのです。この症状は精神的なものからきているのでしょうか。どうすれば治るのでしょうか。 このような症状に見舞われた時、生きるために必死で呼吸をするのですから、やはり本当に死にたいわけではないと思います。 首吊りとか飛び降りとか飛び込みとか、もっと確実に死ねる方法を取らない、リストカットやODの話を私にすることからも言えると思います。 長くなりましたが、質問をまとめると ・友人の悩みをなんとかしたい ・吐いた時なぜ気持ちいいと思うのか ・リストカットよりODの方が危険か ・死にたい、どうしよう、などと言われた時何と声をかけるべきか ・寝てる時に息苦しくて起きて呼吸がしばらく上手くできなくなる症状は何なのか、また解決策はあるか などが大体の質問になります。 もちろん一番上などは特に完全に解決する方法がないことは分かっておりますので、アドバイスなどあれば幸いです。 質問というよりは相談です。この文を読んで、思ったことなど教えていただければ嬉しいです。 こんなに長い文を読んで下さってありがとうございます。

  • 強くなる方法!

    強くなる方法教えて下さい! ちょっと重いですが リストカットとかする自分に甘えないように すぐに凹まないように なりたいです!! とりあえず色々 強くなりたい(><) ついでに身体が強くなる方法も教えて下さい 腕立て伏せとかかなぁ? どんなんでもいいので 強くなる方法待ってます 高2女子が出来る範囲でお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう