• 締切済み

新品パソコンの画面ノイズ

こんにちは。新品パソコンの画面のノイズについて教えて下さい。 レノボEdge420を通販で購入し、商品到着後さっそく起動させようと電源を入れると、しょっぱなから赤い縦じまのスジや波状のノイズが発生しました。最初は最新パソコンの視覚効果かな?と思い、セットアップを続けていましたが、ネットやWordを開くとひどさが目立つため、やっと異常だということに気付きました。 画面の解像度を調整しても直りません。新品パソコンを楽しみにしていただけに非常にショックです。不良品なのでしょうか?サポートセンターも週末休みなので問い合わせできません。どなたかパソコン詳しい方アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、スペックはwindows7、corei5、メモリ4GB、(c)452GBです。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.5

初期不良は、よくあります。 私なんか、連続13台初期不良で泣かされています(現在進行形)。 その状態を、携帯電話でいいので証拠写真を撮って保存してください。 私は、国内メーカーですが、HDDの初期不良からバイオス不良を経験して、今はウイルスソフトがインストールできない状態で修理にでています。

noname#158832
回答No.4

ひとつこれだけは覚えていて置いてください。自作のPCも中堅企業が作っています。基本システムは大企業で同一なので一応はメーカー製PCと同一です。メーカー製(大量生産低コスト)は大企業が作っています。自作でもちゃんと作ればメーカー製をも凌ぐパソコンとなります。出来上がりの初期不良などは無い。殿様商売も板に付くと初期不良のオンパレードとなります、油断大敵となるでしょう!ああ怖い怖い@^^@

回答No.3

ハードウエアの故障ですので触らずに連絡しましょう!

guddy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヘルプやネットでもいろいろ調べましたが、サポートセンターに連絡する方がはやそうですね。 初期不良ってよくあるのでしょうか。企業の信用問題に関わってきますね。

• Cupper-2
回答No.2

初期不良でしょう。 休み明けにサポートへ連絡ですね。  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-PHONELIST 今すぐ何とかしたいのでしたら、購入店に連絡しても良いと思います。

guddy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヘルプやネットでもいろいろ調べましたが、サポートセンターに連絡する方がはやそうですね。 初期不良ってよくあるのでしょうか。企業の信用問題に関わってきますね。

• ada-596-3n
回答No.1

初期不良の可能性。 だとすると、ユーザー側が出来る事はまず無いでしょう。 下手にいじらない方が良いかも知れませんね。 残念ですが、サポートセンターが再開するのを待つしか・・・。

guddy
質問者

お礼