• ベストアンサー

日記を書かれている方や書かれていた方に質問です。

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

新聞や雑誌を処分するときに 間に挟めて(しかもガムテープでぐるぐる巻いて) ダンボールに詰めて処分してました(笑) 今は、手帳サイズの日記しかつけていませんが 昔はノートサイズの日記をつけていたので 処分に困りました(笑)

sky3x7c1
質問者

お礼

新聞や雑誌を処分する時に、ガムテープでぐるぐるに巻いてからダンボールに詰めて処分されているんですか、なるほど! 新しい意見の回答ありがとうございます。 しかし新聞などを処分する場所にダンボール詰めにした荷物を置いておくと、怪しまれてゴミ収集業者の方に引き取ってくれなかった。 というようなことはありませんでしたか? 確かに手帳サイズだと、処分する時に楽ですよね。 ogojo3さん、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日記を書き続けている方に質問です。

    こんばんは。 21歳(もうすぐ22です。)、大学生、男なのですが、19歳の誕生日から日記を書き始めて3年近くなります。さすがに1冊の日記帳でおさまる訳もなく、6冊目に突入したのですが、現時点でも結構スペースをとってしまっていて隠すのが大変です。(日記なんて人に見られるような内容書いてないですしね。) 社会人になったらさすがに今のペースで書き続けれないとは思っているのですが、自分だけの大切な財産と思って少しずつでも書き留めていこうと思っています。 さて、ここからが質問なのですが、日記は趣味ですので数年、若しくは数十年書き続けていらっしゃる方もいるのではないかと思います。そんな方は日記の保存はどうしていますか? 自分もいつかは親になり、子供ができた時に子供に昔の日記を見られるのはどうもなーなんて考えています。 自分だけの金庫を作っている方もいれば、見られても別にいいという方もいるとは思いますが、こうすればいいんじゃないか?なんて御意見もお待ちしています。CDに書き写すという事も考えはしたのですが、さすがにそんなに暇はないかな…と。 それでは沢山の方の御回答お待ちしています。 多少お返事に時間がかかる事もあるかとは思いますが、回答して頂いた方皆さんにお返事を書かせて頂こうと思っていますので、ぜひ宜しくお願いします!

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。

  • 日記を書く方、質問です。

    日記を書いている方に質問です。 Q1:何故、日記を書こうと思ったのでしょうか? Q2:日記を書く際は日記帳に書いていますか?    それとも、手帳か何かに書いていますか? Q3:その日あったこと以外にどんな事を書いていますか? (例えば、買った本のタイトルとか行ったお店の名前など) よろしくお願い致します。

  • 日記つけてる方に質問ー

    中2の女です。 私は日記書くのが好きで、何となく思い立ちました。 ブログを抜いて、ノートに日記を書いてる方。↓ ・今、日記は何冊目ですか? ・どういう理由で日記を書いていますか。 ・日記を書き始めて何日・何年目くらいでしょうか。 私はただ思ったコトを頭の中だけで整理するのが苦手で;、 あと暇人なので徒然なるままに日記書いてる感じです。 あと、文章書くコトが好きなので・・・ ちなみに3冊目で・半年~1年くらいしか経ってません|x・`) それでは待ってます^^*

  • 日記を書いている人に質問

    日記に関するアンケートです。 対象:これまで日記を書いたことがある方、或いは今も続けている方。 紙の日記、ブログや掲示板、交換日記、文通などを含めて、広義の意味での「日記的なもの」について、以下の項目に関する簡潔な回答をお聞かせください。 【基本】 1)日記の種類(紙媒体、ブログ、音声など) 2)日記に書く内容と分量(簡潔に行動、ニュースについて長々、など) 3)日記の公開範囲(自分だけ、不特定多数、友達グループなど) 4)日記を書く頻度、時間帯(毎日、夜に。気が向いた時に、など) 【意識】 1)日記を始めた時期とその理由、動機、きっかけ。 2)日記を書く目的(自分の為の記録、人に近況を伝える為、思考整理のため、など) 3)日記を見せる対象として意識しているもの(遠い未来の誰か、今の知人、誰でもないなど。) 4)日記をやめたことがあれば、その理由(三日坊主、性に合わないなど)  どのようなスタイルの日記があるのか、参考にしたいと思い設問しました。項目が多くなってしまいましたが、お暇つぶしがてら、ご協力いただけたら幸いです。 (個々の返信コメントは一言お礼のみで失礼します)

  • mixi日記について。mixiをやってらっしゃる方お願いします。

    1.mixi日記を1日に何回も書く人をどう思いますか。 2.回答者さんは1日何回日記を書きますか。 3.回答者さんのマイミクさんは1日に何回日記を書いていますか。 4.回答者さんの日記にコメント無かったらどう思いますか。 お願いいたします。ちなみに自分は 1.リアルタイムにマイミクさんの生活スタイルとかが分かったり、時々面白い情報があるからいいと思う。 2.多いときには2~3回。 3.1~2回程度。 4.凹む。けどすぐに開き直る。

  • mixi の日記に関して

    mixiの日記に関して質問があるのですが、 今日書いた日記を昨日の日記として載せることは出来るでしょうか? 例えば、 20日の日の日記をつけることを忘れてしまい、 21日に書いた日記を20日に書いた日記として公開することは可能でしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 日記帳をお持ちの方、どこに置いてありますか?

    皆さん、日記を毎日書いていらっしゃいますか? 私はいつも日記帳に旦那への想いやその日の行動などを書いて記録していくのが好きです。 先日私が居ない時に旦那がリビングの本棚の中に置いてあった日記帳を見つけて読んでしまったみたいで・・・、後で悪気が無かった事や興味本位で読んでしまってごめんねと謝ってくれたのはいいのですが。私の心の中をすべて見られてしまったみたいな気がしました。 そこで日記帳をお持ちの方、家の中のどこに置いてありますか? 大きなサイズなのでバックの中に入れて持ち歩くには適してないです。

  • 18才の男ですが、日記を書いています。

    こんにちは。 僕はかれこれ日記を書いて1年半が経とうとしています。 日記と言っても、mixiやブログで日記を書くのはではなく、 学校の授業で使うようなノートに1日1ページを目安に、今日あった出来事やなにを食べたかを書いています。 さほど見られて恥ずかしい内容は書いていないですが、大学に入っても4年間は書き続けると思うので日記の管理をどうしようかなぁ~と思っています。 処分しよう、大事にとっておこうか。 やはり他人に見られると恥ずかしいし、かといって僕が死んで孫とかにどういう日々を過ごしてきたかを知ってもらうのに大変良いと思いますが。。。 部屋はめちゃくちゃ片付いているので日記を確保するペースはあります。 僕はどちらかと言えばアナログ人間でして、携帯の充電をするのがめんどくさくて1週間ぐらい携帯を放置していて、趣味は読書と日記ぐらい…w でも学校ではハシャイデいて、普通に男女関係なく仲良くしていますが 趣味を聞かれて、日記が趣味だなぁ~と答えたらドン引きですか? ちょっと質問が多くなってしまい、申し訳ないですが 回答お願いします!!

  • 日記をどうする?

    60代、男子。 結婚前の日記帳を読み返してみました。浅はかなこと、マズイことが綴ってあります。そろそろ「終活」も始めようという年頃、処分(シュレッダーか何か)しようかどうか迷っています。 折角の青春の思い出ですが、家内に読まれたらマズイし^^; 皆さんは、昔(20~30年前)の日記をどうしていますか? またはどうしようと思いますか?