• 締切済み

美しいおっさんの作品を教えてください

耽美で奥ゆかしくて 計り知れない魅力をもった 美しいおっさんが登場する作品を 教えてください!ヒゲならなおよしです。あるのかどうかはわかりませんが・・・ イラスト・絵画・映画・漫画・・・なんでも結構です

みんなの回答

回答No.4

おじさん画報という、おじさんだらけのイラスト&コミックブックを見たことがあります。 調べてみると、40人のイラストレーターさんの作品を収録しているそうなので、お気に召すおっさんがいるのではないでしょうか。 書店ではたしかサブカル本のコーナーに置いてあったかな・・

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

ニッカウヰスキーのラベルの絵。ヒゲならなおよしということで、思い浮かびました。 http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/nikkablended/black/ ヒゲといえば、他には関羽が思いつきますが、「三国志」の登場人物はヒゲの人は多いです。 映画もあれば、漫画、それからNHKの人形劇三国志もDVDになってます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

「美しい」と「おっさん」の定義が人によって違うとは思いますが…。 耽美とか奥ゆかしいじゃないですけど 土方歳三さんの写真。りりしくもなんともいえない色香のある男性ですね。 それから私は浅田弘幸さんのイラストが好きなのですが こちらのリンク先の、真ん中あたりにヒゲの渋いおじさま http://www.asadahiroyuki.com/archives/cat_50029064.html それからジョージルーカスもヒゲの似合う良い男だと思います。 ショーンコネリーも。 ヒゲの似合うこの人もいました http://www.disney.co.jp/pirates/

himenoodoriko
質問者

お礼

お礼 遅くなってすみません(汗 詳しく回答くださってありがとうございます!! さっそく調べてみますね♪

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 現在のものより一つ前の千円札の『夏目漱石』 トランプの『キング』 ヤッターマンの『ボヤッキー』 映画ロッキーに出ていた『アポロ』 その昔、長寿日本一だった『泉重千代』 故人ですが俳優の『藤岡琢也』 まだまだいますが、きりがないので。でも言われてみれば沢山いますね。逆にお礼言いたいです。有難うございました。たのしかったですよ。

himenoodoriko
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません~~; まさか回答くださる方がいさっしゃるとは・・・うれしい。 漱石はなるほどです♪ そしてトランプのキング・・・そうきたかッ!!です。 でも 言われてみれば・・・なかなかの男前かも。

関連するQ&A

  • 女性の痩せ賛美の風潮がみられる文学作品や漫画などを探しています。

     こんにちは、よろしくお願いします。私は今、女性の痩せ願望と摂食障害について卒業論文を書いている大学生です。  女性が痩せていることをよしとする風潮は、少なからず拒食症や過食症の増加に影響を与えていると考えているのですが、痩せることをよしとする考えが現れている漫画や作品の一部を資料としていろいろと探しています。  例えば、少女漫画中にみられる主人公や登場人物のダイエットにはげむ場面。また、ドラマや映画などの中でで、”女は痩せているほうがよい”とするメッセージが暗に含まれるセリフや場面などです。  私が見つけたものでは、マンガ『NANA』の第一巻で主人公が彼氏ができないのは私に魅力がないからだといって、ダイエットを始めようとする場面です。  雑誌、マンガ、文学作品、テレビドラマ、映画などで何かこのような資料がありましたら挙げていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 吸血鬼が出てくる作品でオススメ

    漫画や映画、小説、ゲームなどの吸血鬼が登場する作品でオススメを教えてください!

  • 「トトロは死神」など噂がある作品

    「トトロは死神」「メイとサツキは死んでる」など噂、裏設定、憶測などがある アニメ、漫画、映画、小説、絵画などの作品を教えてください

  • 切ないハッピーエンドの作品

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、切ないけどこれはハッピーエンドだろうな、と思えるようなラストの作品を教えてください。 ええーこれで終わり!?というような作品ではなく、納得のいく、登場人物たちにとってはこれが最善だろうな、と思えるけれども、思わずほろりと涙がこぼれるような、優しい気持ちになれるような。 頑張っている主人公が報われているけれども、どこか切ない、そんなハッピーエンドの作品が知りたいです。 ◎特に好きな切なハッピーエンドの作品 ・千と千尋の神隠し(映画) ・おおかみこどもの雨と雪(映画) ・風立ちぬ(映画) ・ルパン三世 カリオストロの城(映画) ・wonder wonderful(小説) ・結界師(漫画) ・ぼくの地球を守って(漫画) ジブリはすべて見ました。 アリエッティも切なハッピーエンドだと思いますし、好きな作品ですが、描かれ方が上記のものと比較すればストライクゾーンど真ん中といえるほど好みではなかったです。 結界師とぼく地球はそこまで切なハッピーエンドじゃないですが、他に漫画の例が浮かばず、、 映画、漫画(少女漫画でも少年漫画でも青年漫画でも)、小説等、ジャンルは何でもいいです。 よっぽどのお勧めでしたら教えて頂きたいですが、できればアニメと、人間が演じる邦画・洋画以外で、恋愛色がそこまで濃くないものを教えて下さると嬉しいです。 アニメに関しては、見終わるのに長い時間がかかるのが嫌なだけなので、アニメ映画は大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 耽美な死に方を教えてください。

    耽美な死に方を教えてください。 ・耽美な死に方をした著名人。 ・登場人物が耽美な死に方をする小説、漫画。 知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。 出来るだけたくさん教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タイムパトロールが出てくる作品

    タイムパトロール(またはそれに類する組織)の出てくる作品を教えていただけませんか? とくに、歴史を変えようとする犯罪者を捕まえるタイプの、タイムパトロールが出てくる作品が読みたいです。 でも、違う業務内容のものでもOKです。 また、映画の「ドラえもん」のように、チラっと登場するだけでもいいです。 漫画・小説・映画など、形式も何でもかまいません。 「T・Pぼん」はすでに読みましたので、それ以外でお願いします。

  • ディズニー作品(たぶん)のタイトル

    子熊が登場するマンガで、母熊と別れた子熊が成長していくという内容のものです。 わたしの母が幼少期に見たマンガなので、おそらく今から50年前くらいの作品です。 動画(映画)ではなく、マンガ本でしか見たことがないそうです。 母は「子熊物語?」というタイトルのような気がすると言っていますが、それでは ヒットせず。。。 作品名またはディズニー作品の検索サイトを御存知の方、お願いします!

  • 軌道エレベータが登場するSFの作品名をお教えいただきたく思います。

    軌道エレベータが登場するSFの作品名をお教えいただきたく思います。 (小説が主ですが、漫画や映画でも構いません)

  • 心が腐ったときに観る作品

    性根の腐った私は、時々ぬか床のように手入れしないとホントに心が腐ってしまいます。そこで心が腐った時に観る(読む)自分なりの作品リストがあります。 映画「ALWAYS三丁目の夕日」、ドラマ「JIN-仁-」、映画「ローレライ」(これは映画よりも漫画、漫画よりも小説の「終戦のローレライ」の方が濃くていいです。)など、そして本日「永遠の0」が加わりました。そりゃどれもフィクションだし昔の日本人を美化もしてるでしょうけど、先人達の苦労や努力、未来を思う気持ちに敬意を払い、自分も頑張んなきゃなと前向きになれます。 皆さんは私のように腐ってないと思いますがw、観る(読む)ことで前向きになれる作品って何かありますか? 作品名と、その魅力を教えていただければ幸いです。

  • こんな作品ありませんか?

    私は漫画や小説を読むのが大好きですが、このような作品を探しています。 漫画の「死神くん」や「いじめ(ちゃおコミックス)」のように 道徳的で少し不思議な話しの作品ってありませんか? テレビ番組の「世にも奇妙な物語」も好きで、そのような作品を探しています。 又、もしもあれば「笑うセールスマン」のような作品でもOKです。 うまく 「こういう感じ」 とは言えないのですが、心のことについて考えるような作品が良いです。 教えてくださった作品は、きちんと全部読むつもりです。 漫画だけでなく、小説・映画でもOKです。よろしくお願いします。