• 締切済み

美しいおっさんの作品を教えてください

耽美で奥ゆかしくて 計り知れない魅力をもった 美しいおっさんが登場する作品を 教えてください!ヒゲならなおよしです。あるのかどうかはわかりませんが・・・ イラスト・絵画・映画・漫画・・・なんでも結構です

みんなの回答

回答No.4

おじさん画報という、おじさんだらけのイラスト&コミックブックを見たことがあります。 調べてみると、40人のイラストレーターさんの作品を収録しているそうなので、お気に召すおっさんがいるのではないでしょうか。 書店ではたしかサブカル本のコーナーに置いてあったかな・・

• dqf00134
回答No.3

ニッカウヰスキーのラベルの絵。ヒゲならなおよしということで、思い浮かびました。 http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/nikkablended/black/ ヒゲといえば、他には関羽が思いつきますが、「三国志」の登場人物はヒゲの人は多いです。 映画もあれば、漫画、それからNHKの人形劇三国志もDVDになってます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

「美しい」と「おっさん」の定義が人によって違うとは思いますが…。 耽美とか奥ゆかしいじゃないですけど 土方歳三さんの写真。りりしくもなんともいえない色香のある男性ですね。 それから私は浅田弘幸さんのイラストが好きなのですが こちらのリンク先の、真ん中あたりにヒゲの渋いおじさま http://www.asadahiroyuki.com/archives/cat_50029064.html それからジョージルーカスもヒゲの似合う良い男だと思います。 ショーンコネリーも。 ヒゲの似合うこの人もいました http://www.disney.co.jp/pirates/

himenoodoriko
質問者

お礼

お礼 遅くなってすみません(汗 詳しく回答くださってありがとうございます!! さっそく調べてみますね♪

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 現在のものより一つ前の千円札の『夏目漱石』 トランプの『キング』 ヤッターマンの『ボヤッキー』 映画ロッキーに出ていた『アポロ』 その昔、長寿日本一だった『泉重千代』 故人ですが俳優の『藤岡琢也』 まだまだいますが、きりがないので。でも言われてみれば沢山いますね。逆にお礼言いたいです。有難うございました。たのしかったですよ。

himenoodoriko
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません~~; まさか回答くださる方がいさっしゃるとは・・・うれしい。 漱石はなるほどです♪ そしてトランプのキング・・・そうきたかッ!!です。 でも 言われてみれば・・・なかなかの男前かも。