• 締切済み

DisneyiPhoneの端末価格

ディズニーモバイルを使っていて半年ほど経つのですが、どうしてもアイフォンにしたくてDisneyiPhoneに変えようと思っています。その場合、機種変扱いになってかなり解約金高くつくでしょうか。また、DisneyiPhoneの端末そのものはいくらするのでしょうか。 同じように機種変された方や、詳しい方いらっしゃいましたらぜひ回答よろしくお願いします。 また、現在使っているケータイを売ったりして多少のお金にすることは可能でしょうか?こちらも合わせてご回答いただけると嬉しいです。ちなみに今のケータイ端末代は、まだ支払い中です。

みんなの回答

noname#161640
回答No.2

> つまりiPodの機能やスカイプなどはできないということですか? 同じような機能はあります。Skypeは、Android用のアプリがありますから大丈夫ですよ。iPodはありませんが、同じようなものはあります。ただ、同じではないので、例えば、iTunes Storeにつなげて曲を購入したりはできません。別の楽曲ストアにアクセスして……というのはできますが。また、使い方も、ずらっとアイコンが並んで見た目は似ていますが、操作は微妙に違います。iPhoneはシンプルですが、Android(ディズニーフォン)は微妙に難しいところがあります。 例えば、ロッテリアとマクドナルドというか、セブンイレブンとファミリーマートというか……同じようなものは揃ってるけど、同じじゃないよ、ということですね。マクドナルドのつもりで店に入ったらロッテリアだった、どうする?みたいな……。

piercer
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます☆ なるほど、スカイプはできるけどiTunesから音楽買うのはできないんですね! 操作が複雑というのも知らなかったです。。 分かりやすい例えでした^^ 金銭面も考えて変える際には普通のiPhoneにしようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ごめんなさい、回答ではないのだけど、ちょっと気になったので……。仰っているのは、ディズニーの新しいDM009SHとかのことですよね? ディズニーフォンは、ディズニー「アイ」フォンではありません。「アイ」がないんです。 これは、iPhoneをディズニー用にしたものではありません。「アンドロイド」というスマートフォンをディズニー用にアレンジしたものです。iPhoneとは全然別のもので、iPhoneのアプリなどは一切動きません。そのへん、大丈夫でしょうか?

piercer
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!! 何も知りませんでした>< つまりiPodの機能やスカイプなどはできないということですか?